さくら美容クリニック

美容と健康の魔法の杖

腕が痛い?!

朝起きてパソコンでメールを返信しようとしていると


うん?何か右腕が痛い??


押さえてみると腕の力こぶの筋肉の骨についているところが痛いようです


しばらくすると左も痛みが・・・


何が原因?


考えてみると昨日の加圧トレーニングが原因だろうと思い当りました


そういえば昨日はいつもと違うバーベルでトレーニングしました


翌日に痛くなるのは年のせい?


加圧トレーニングをはじめて約10カ月


慣れてきたかな と思うと新しいメニューになり、トレーニングがすすむのでした


だいたい週1回ペースで加圧トレーニングを受けていますが、週1回の運動では少ないので、そろそろ別のトレーニングメニューを加えようと考えています


























手術をおすすめしないこともあります

手術を希望されたらどんな場合でも手術をするのか?


僕は患者さんの状況や手術内容によっては、おすすめしないこともあります


ではどういう判断基準で決めるのか?


それは『自分の家族だったらどうするのか?』を考えて決めています


家族にしてもいい内容であれば行いますし、そうでない場合は行っていません


また未成年の方は保護者同伴でご来院いただいて、みなさんが納得された上で手術を行うようにしています


その時もうかればいいというのではなく、誰からも信頼されるクリニックでありたいと考えています


















Shazamってすごい

ご存じの方もおられると思いますが、Shazamはスマホにインストールして音楽を聞かせると、かかっている音楽の名前や歌手を判断してくれるアプリです


試しに 有線やYou Tubeで フィル・コリンズの見つめて欲しい(Against All Odds)を聞かせてみると正確に判定しました


でもすごいのはこの曲をカバーしているWestlifeやマライアキャリーを聞かせてみてもそれぞれ正確に判定したのでした


曲名だけでなく、歌手までも正確に判定できるってすごいですね













ヒアルロン酸にも注意が必要

最近他院でヒアルロン酸注入された方が悩んでおられました


ヒアルロン酸を顔全体に打たれたのですが、顔がむくんでしまい

『やらなきゃよかった』とおっしゃっておられました


ヒアルロン酸には水分を引き寄せる働きがあります


粒の小さいヒアルロン酸を皮膚の浅いところにたくさん打てば、水分が増え、お肌のハリがでます


でも違った言い方をすれば、むくませているわけですので当然ながら、ある意味むくんだ顔にはなります


お肌にハリのない小じわのたくさんある方にはいいと思いますが、症状がそこまででない場合、このように逆にむくみが気になる場合があると思うので注意が必要です



この方の場合はサーマクールを行い、かなりひきしまりました























読めば若返る?

アンチエイジングで経済紙にも特集が組まれることもある時代になっています
美容と健康の魔法の杖


特集の中でレーザートーニング、フォトフェイシャル、サ-マクール、フラクセル、ウルセラ なども登場します


美容を長年熱心にやっているドクターは知っていますが、これらは王道をいく治療(まがいものでない効果の高い治療)です


まがいものでも優れた治療もあるのですが、本家に及ばないこともよくあります


サーマクールやウルセラは、まがいものさえありません


サーマクールはすでに3世代目となっていますが、日本導入が2002年12月ですから、すでに10年近い歴史のある定番の治療となっています


ウルセラもかなり以前に開発されていたのですが、逆にその強力さゆえに普及するのに時間がかかりましたが今では定番の治療となりつつあります

























めっちゃかわいくなってます

Facebookを1年半くらい前にはじめたのですが、ブログの更新もあるので、Facebookの投稿はずっとご無沙汰していましたが、最近ブログから楽に投稿できるようになったので、とりあえず食べ物などの話題の時には同時に投稿しています


友人たちも僕が美容外科医だとは知っていると思いますが、普段どんなことをしているのか詳細は知らないと思うのでその一端の紹介という意味も含め、今回投稿しています


昨日ブログでアップした二重にしてモテキになった女性です


手術前は
美容と健康の魔法の杖

ご本人のご希望でまず左だけ手術
美容と健康の魔法の杖
まだ少し腫れがあります


その後右も手術し3か月後

美容と健康の魔法の杖

雛形あきこさん似になってすごくかわいくなっているでしょニコニコ

普段こんな仕事をしています


















モテキがきました

少し前に二重手術を受けて雛形あきこさん似になった方のお話です


モニター検診にお越しになられたので、

『周囲の男性の態度とか違いますか?』

   

とおききすると 『違います』 『雛形あきこさんに似ているとしょっちゅう言われます』ということでした


モテキですねニコニコ



きちんと効果を感じていただけました

他院で光治療を受けたけれども効果を感じなかったとおっしゃる方に当院で光治療をお受けいただきました


当院では肌診断装置VISIAを使うことにより、正確な肌の写真を撮影できますので、施術前と施術後の写真を比較することにより、明らかな変化をお感じいただけました(もちろん治療がしっかりしているから変化するのですが)


世間ではホームページ等のモニター写真に修正が加えられているとして問題になっていますが、当院ではできるだけ同じ条件で撮影できるようにさまざまな工夫を行っています


きれいにするには比較をすることが必要不可欠なので、同じ条件での撮影を追求しているわけです


ちゃんと効果をだせるところは、写真に手を加える必要はないのです



























横川でイタリアンランチ②

今回も横川駅近くのランチです

実は先日行ったときにはいっぱいで断られてしまったところです

今回は11時半の開店時にお伺いしました


ランチはランチプレート1種のみです

美容と健康の魔法の杖

900円でドリンクも付きます

パンはおかわり自由で、デザートをつければ300円アップです


本日のパンは
美容と健康の魔法の杖
キノコのフォカッチャとグラハムパンです

ここのフォカッチャ目当てで訪れる人もいるようです


プレートは
美容と健康の魔法の杖
奥左手からミネストローネ、時計回りにカブのムース しょうが風味ドレッシングの季節の野菜サラダ(なす、きゅうり、ミズナ、たまねぎ、サニーレタス)右下にあるのがさつまいもとレーズンのサラダ、そして本日のメインのキャベツ入りのメンチカツ、左がポテトフライです


男性には少し量が少ないかなとも思いますが女性にはちょうどいい感じなのでしょう。11時半に僕たちが入った後も次々にお客さんがいらして、帰るときにはけっこういっぱいでした

女性に人気があるのもうなずける内容・お味でした


横川駅近くのCafe Sorisso(ソリーゾ)でした

























過激な内容の本がでています


美容と健康の魔法の杖


タイトルは『精神科は今日もやりたい放題』です

帯には 精神科は99%が誤診 ついに出た 医学界内部からの告発

精神科ほど甘~い商売はない とあります


悲しいことですが、どこの業界でもどの分野でも同じようなことはあるのでしょうね



最新の記事

2017年05月30日
ウルセラ2ヶ月目で効果バッチリ
2017年05月29日
お友達が同時にPRP治療
2017年05月28日
80歳の方もPRPでしわが改善し大喜び
2017年05月27日
『ターナーからモネへ』展 観てきました
2017年05月26日
長生きするには何を食べればいい?

カテゴリ一覧

月別

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

桜美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 0120212238

無料カウンセリング予約 無料E-mail相談