いくつになっても若くありたい

75歳の方の2度目のPRP治療がありました。

5年前に1回目のPRP治療を受けられて、今回2回目のPRP治療となりました。

1回目の治療から5年経ちましたが、治療前の写真と比べると、まだ効果は続いており、とても75歳とは思えない若さです。

でももう1度治療を受けたいということで再度のPRP治療となりました。

大きなくぼみやしわはすでに治ってしまっていますが、細かなしわやくぼみをさらに修正しました。

さらに若返られると思います。

『22年目の告白』見てきました。

スタッフがすすめるので『22年目の告白』見てきました。

もう一人のスタッフがみれば全員見たことになります。

あまり話すとネタバレしてしまうので詳しくは話せません。

次々と予想外の展開が繰り広げられます。

リゾーリ&アイルズというアメリカのテレビドラマが好きで、よく見ていたのですが、このドラマでは一番犯人ぽくない人がいつも犯人です。

『22年目の告白』もいろいろ予想外のことはあるのですが、そうした視点で見ていると『やはりそうだったか』ということになるかもしれません。

 

栃木県からわきが手術に来られた方に『銀座メロン』をいただきました。

『再発しないワキガ手術を受けたい』ということで、いろいろ調べられた結果当院の情報にたどりつき、わざわざ栃木県からワキガ手術にお越しいただいた方が検診に来られた時におみやげをいただきました。

みんなでおいしくいただきました。

ありがとうございます。

ワキガ手術を行った時の様子はこちらです。

10歳以上の若返りに見えました

PRP治療後6ヶ月目の検診のエピソードです。

目の下のくぼみもゴルゴラインもほうれい線も著明に改善されて、見た目は軽く10歳以上は若返ってみえます。

『最近美容室に行った時に若く見えると言われるようになった』ということでした。

まあ僕たちもびっくりするくらい若返られているので、以前の顔の印象を知っている方からすると、当然と言えば当然ですが・・・

みなさんにも結果をお見せしたかったのですが、残念ながらモニターになっていただくのは『恥ずかしいからダメ』ということでした。

 

高濃度ビタミンC点滴?リポカプセルビタミンC?

日差しが強い季節になってきましたね。

ビタミンCが色素沈着を軽減し、コラーゲンの形成に役立つことはよく知られています。

ふだんビタミンCのサプリメントを摂られている方もたくさんおられると思います。

でも通常のビタミンCは多量に摂っても下痢してしまい、それほど多くは吸収できません。

このため高い血中濃度が必要な癌の治療では高濃度ビタミンCの点滴が行われています。

美容目的で高濃度ビタミンC点滴を行ってもいいわけですが、『クリニックに来るのは面倒だし、針も刺されたくない』と言われる方におすすめなのがリポカプセルビタミンCです。

構造が細胞の膜に似ていて吸収されやすくなっています。

以前は『リポスフェリックビタミンC』として海外から輸入していましたが、国産で高性能な『リポカプセルビタミンC』が開発されており、さらに吸収が良くなり、味の方も改善されています。

当院でも販売していますので、ご興味ある方は来院時にお尋ねください。

スタッフが上海ディズニーランドに行きました⑤  イグナイト・ザ・ドリーム

イグナイト・ザ・ドリームはお城にプロジェクションマッピングが投影され、これに噴水の水とこれでもかというくらいの華やかな花火が打ち上げられるショーです。

プロジェクションマッピングは世界一の大きさのお城に映し出されるマッピングです。

日本のランドのマッピングとシーのハーバーショーが組み合わされたような感じだったようです。

徐々に盛り上げられるのではなく、最初からいきなりフィナーレみたいにすごかったようです。

写真を見るだけでもすごそうですね。

東京六本木のマーベル展

最近のことではなく、少し前の話なのですが、東京の六本木で開かれているマーベル展にスタッフが行きました。

アイアンマン




巨大なアイアンマン

後ろの人影と比べるとかなり大きいことがわかります。

ハルクとハルクバスター

キャプテンアメリカ

ドクターストレンジ

マイティ・ソー

マーベル展は今日までです。

六本木近くには学会で行くことがあるので、できれば時間をみつけて見にいこうと思っていたのですが、残念ながら行くことができませんでした。

サウナがクセになりそう

デトックスには汗をかくのがいいのです。

でも食事をしてすぐにサウナに入ると消化器官に血液が使われているのに皮膚にも血液が回ることになり、脳への血液が少なくなって危険です。

仕事が終わって帰るとそれなりの時間になるので、帰ってすぐ食事をするとサウナに行けなくなります。

でも何とか時間を作ってサウナに行ってきました。

やっぱりとても気持ちよかったです。

クセになりそう

人に悟られない美容治療

さまざまたるみ治療や肌治療を受けられていて、僕に年齢が近い方なのですが、若々しくおきれいです。

同窓会に参加すればおそらくぶっちぎりにきれいに見えると思います。

今は通われなくなったのですが、以前エステに通われていた時に『やっぱりエステに通われている方は違いますね』とエステシャンから声をかけられていたそうです。

でも『本当は美容治療をうけたことでよくなっているんだよ。エステでここまでたるみは治らない』と心の中で思われていたということでした。

最近娘さんと顔のリンパマッサージをお互いにされたそうなのですが、その時に『お母さんの方が肌触りがいい』とびっくりされ、若い娘さんより肌触りが良かったということでした。

でも人には美容治療を受けているということは悟られません。