さくら美容クリニック
院長ブログ
広島の美容外科さくら美容クリニックHOME >  さくら美容クリニック院長ブログ >  わきが手術に50万円もかけたのに再発?!

わきが手術に50万円もかけたのに再発?!

2019年08月02日

今日は神奈川の方のわきが手術でした。


この方は横浜で50万円の吸引法によるわきが手術を受けたもののわきがはまったく治らず、治療を受けたクリニックに『わきがが治っていない』と申告するも『成長期なので仕方がない。様子を見てください。』と言われたということでした。

『様子を見る???』意味がわかりません。治っていないものはいくら様子を見ても治るはずはありません。


手術前に『成長期のわきがは治らない』というような説明は受けなかったそうです。そんな説明を受けたら誰も手術を受けないですよね。


今回当院に来られたのはご紹介で来られました。


『わきが手術を受けたのに治らず失敗した』という話を親戚にしたところ『こちらでは手術を受けて治ったよ』と教えてもらって紹介で当院を受診され手術されたのでした。


いつものようにわきに切開を入れて内部を確認すると端っこにアポクリン腺が少し残っていたというようなことではなく、ど真ん中からして広範囲に多量のアポクリン腺が残っていました。

褐色部分はすべてアポクリン腺です。逆に前回の手術でどこが除去できているのかまったくわかりません。

左も同様です。

今回はきちんとアポクリン腺を除去しているので今後わきが臭に悩むことはありません。

 

最新の記事

2026年11月07日
関東の方のワキガ手術でした
2026年11月06日
ワキガ手術をご希望の方へ 手術予約についてのお願い
2026年11月06日
手術を受けた娘と一緒に、ニオイを気にせず推し活ができるなんて幸せ!
2026年11月05日
剪除法で治らなかったワキガを再び剪除法で手術:東京の方
2026年11月04日
若返り治療の検診とワキガ相談、手術予約の状況

カテゴリ一覧

月別

皆さんの悩みにお応えする院長棒谷のお役立ち美容医療コラム

最新のたるみ治療を徹底比較

さくら美容クリニックの若返り治療 若返りの泉

キレイになりたい!を応援するBEAUTYマンガ

さくら美容クリニックチャンネル

さくら美容クリニックの美容塾

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

さくら美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

症例写真集

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 012021223824時間ウェブ予約無料メール相談

無料カウンセリング予約 無料メール相談

▲