さくら美容クリニック
院長ブログ
広島の美容外科さくら美容クリニックHOME >  さくら美容クリニック院長ブログ >  ローラーを使ったワキガ手術後再発のケース

ローラーを使ったワキガ手術後再発のケース

2024年03月04日

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回も他院術後再発でした。

汗と臭いを気にして治療を受けられたのですが、臭いも人に指摘され、汗が減った期間はわずか1ヶ月だったそうです。

切開しアポクリン腺を含む層を露出

すべて丁寧に除去

そしてアンカー縫合

これでアポクリン腺が原因のワキガもエクリン腺によるワキの多汗も治ります。

次の写真は術前のワキです。(左ワキの方が傷がわかりやすいので左ワキです)

オレンジで囲んだ範囲は今回の手術でアポクリン腺を除去しようとデザインしたラインです。(最終的には中を確認して範囲を決めて除去します)

右の方に前回の手術で器具を差し込んだ穴が残っています。

マークを付けると

赤丸で囲んだところに白い傷があります。

前回の他院での手術ではここから器具を差し込んでアポクリン腺を除去しているのです。

この穴から器具を差し込んで傷より左側のアポクリン腺を除去していることになります。

つまり赤線のラインより左側しか手術しておらず、赤線のラインより右側はそもそもアポクリン腺は除去されていないわけです。

しかも手術されているはずの部位も不完全なのです。

『臭いは完全には治らない』とか『再手術は絶対にできない』ということを強調する場合には注意が必要だと思います。

 

 

最新の記事

2026年11月07日
関東の方のワキガ手術でした
2026年11月06日
ワキガ手術をご希望の方へ 手術予約についてのお願い
2026年11月06日
手術を受けた娘と一緒に、ニオイを気にせず推し活ができるなんて幸せ!
2026年11月05日
剪除法で治らなかったワキガを再び剪除法で手術:東京の方
2026年11月04日
若返り治療の検診とワキガ相談、手術予約の状況

カテゴリ一覧

月別

皆さんの悩みにお応えする院長棒谷のお役立ち美容医療コラム

最新のたるみ治療を徹底比較

さくら美容クリニックの若返り治療 若返りの泉

キレイになりたい!を応援するBEAUTYマンガ

さくら美容クリニックチャンネル

さくら美容クリニックの美容塾

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

さくら美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

症例写真集

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 012021223824時間ウェブ予約無料メール相談

無料カウンセリング予約 無料メール相談

▲