

2025年06月17日
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
この方のお兄さんが他院でワキガ手術を受け、再発したため色々調べられて当院の情報に接されて当院での手術を勧めていただいたということでした。
切開しアポクリン腺を露出

多量のアポクリン腺です。

すべて除去


そして細かく丁寧にアンカー縫合

昨日の方と同じで今回も切開線がかなり中心部からずれています。
外から見た予想よりかなり左側に広かったためです。
目で見ながら除去する剪除法だからすべて除去できるのです。
なぜか最近副乳がある方が多いのですがこの方も副乳が見られその部分にもアポクリン腺があったのでそこまできちんと除去しました。

赤丸部分が副乳部です。
他院術後再発のケースで副乳部分のアポクリン腺を除去していないケースを見かけますが、副乳部分にもアポクリン腺があることも多いのできちんと確認してアポクリン腺を除去する必要があります。
範囲が広くアポクリン腺の量も多かったので約4時間半の手術でした。
今回の手術でワキガは治ります。
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー