深呼吸でからだにあわないものがわかる

それを飲んだり食べたりするとアレルギーがでることがわかっている薬や食べ物だとわかりやすいのですが、それを手のひらに載せて、深呼吸をしてみます


それを載せない時と載せた時の深呼吸のしやすさを比べると違うのでおもしろいですよ


違いがわからないひともなかにはおられると思いますが、わかるひとにはわかります


ひとは本来そうした能力をもっているようです  おもしろいですね






















やっぱりイーマトリックスおすすめです

皮膚を電気で焼く『eマトリックス』ですが、フラクセルやフラクショナル炭酸ガスレーザーで問題となる色素沈着などの副作用がすごく短いので、ニキビ跡や小じわがとても治療しやすくなりました


常連の患者さんが僕の顔を見て、『若返っている』とか『肌がきれいになっている』と言われるのですが、メインは『eマトリックス』のおかげです


皮膚を焼くと聞くと怖がられる方もおられると思いますが、実際受けてみると全然大丈夫だと思います





除去できない永遠に残る異物は使わない

金の糸やアクアミドなどの永遠に残り、除去が困難な異物は嫌いなので使いません


副作用がでたときに完全に除去することが、現実問題としてできないためです


異物の入った皮膚ごとすべて切り取れば除去することはできます


しかし大きな傷跡残るわけですから、現実的には除去できないこととなります


また最近は電気を流して治療する美容機器に優れたものが多いのに、金の糸のように電気を通すものを入れていると、電気を流す治療が行えなくなります


最近もにきび治療に来院された方が金の糸を入れていて、電気治療ができないというケースがありました


除去できない永遠に残る異物を使う施術は僕は受けないほうがいいと思うのですが、どうしても受けたい場合は後で後悔しない様に詳しく説明を受けてよく考えてからにすることが必要です















葉巻型UFO?

空に何か飛んでいる?? UFO???                             


と思いきや飛行船でした

保険会社の宣伝のための飛行船のようです


昔はよく飛んでいましたが最近は見かけたことがなかったです                 


一度乗ってみたいですよね










華麗な?スケーティング

町田選手が練習していたスケート場へ行ってきました

3連休の最終日に行ったときには行列ができていたので、あきらめて改めて平日に行きました


混雑もなく思う存分滑ることができました


スケートをしたのはおそらく25年ぶりくらいだと思います


バランスのとり方に慣れていないのであちこちに力が入ってしまい、休み休み滑りました


バランス感覚のトレーニングにもなりそうです


こちらの小学校では学校の授業にも取り入れられているようです


うらやましいですね























草津のかき小屋に行ってきました

先日のかき小屋があんまりだったので口直しを兼ねて今度はいつもの草津港に行きました


やっぱりかきの味が違います

見てわかるようにプリップリッのはちきれそうに大きな牡蠣です


身がしっかりしていて生臭くなく焼いても縮み方が少なく食べごたえがあります


お昼時に行ったけれどあまり混雑はしていませんでした


広告の仕方の問題?


駐車場も小屋の目の前にあって無料です


草津がお正月にあいてなくて別の牡蠣小屋へ行ってさんざんだったという話をすると、ここは採った牡蠣をそのままだすので、かきの生産業者が休んでいるお正月は営業していないということでした


もう浮気はしません















うさぎと『だるまさんが転んだ』

スタッフ2人が12月にうさぎの楽園に行きました

大久野島という旧陸軍の毒ガス工場があった島にうさぎがたくさんいるようです

2人のスタッフは別々に自分の友人たちと訪れたようで、人気のほどがわかります

かわいいですよね

うさぎは人についてくるので、うさぎたちと『だるまさんが転んだ』ができるらしく、『だるまさんが転んだ』と言って振り向くとうさぎがピタッととまるらしいですよ

『だるまさんが転んだ』してみたいですねニコニコ