2ヶ月前にワキガ手術を受けられた方からメールがありました

わざわざ東京から来院いただき、ワキガ手術を受けられた方からメールがありました


5月21日のブログにも書いた方です


東京で手術を受けたが再発して、いろいろネット検索してこのブログにたどり着き、僕のところで手術を受けられた方です


『今のところ特には問題はありません。

最近はかなり暑いのですが、臭いは感じられません。服の脇の部分にも臭いはついていません。(以前ははっきりとわかりました。)快適に過ごせています。

丁寧な手術、ありがとうございました。』


うちで受けた手術は剪除法という手術ですが、実は東京で受けた以前の手術も剪除法なのです


同じ手術なのに手術も時間をかけて丁寧に行っていることや治療効果も傷の治り方の経過もいいというのが以前の手術と比べると患者さんにもわかるのです


いいかげんな手術をしても、しばらく臭いが軽減することがありますから、まだ手術後2か月なのでこれで完治と考えるのは本来まだ早いのですが、これまで再発した方がおられませんので僕は完治していると自信をもっています















久しぶりに電磁波測定をしました

少し前に引越しをしたのですが、電磁波測定をしてみると、けっこうでていそうなものから出ていなかったり逆にそこまででもないだろうと思っていた付近でけっこう電磁波がでていたりしました


以前は電磁波といっても『何言ってんの?』という感じでしたが、今では子供に携帯電話を使わせない国もあります


もちろん人によって感受性が違うわけですが、パソコンをしていて疲れやすい人は、電磁波対策をしてみたらいいと思います




























二重手術のご紹介が多いです

よく二重の紹介手術があります


若い人の場合は、他の人に隠さない傾向があって、気軽に紹介いただけるようです


逆に若返り治療の方が友人知人を紹介するのがためらわれるようです


治療を受けてすご~く若返っておられて、人にも『若いですね』と言われるけれど、『治療を受けて若返った』とは話せなかったり、話したくないようなのです


今の治療は人知れず行えて、傷も残らず、見た目もナチュラルな治療が多くありますから、若返っているけれども、何をどう変えたか他人にはわからないので秘密にしておけばわからないというわけです












同僚が治療に来てくれました

20年ぶりくらいに会う同僚(女性)がPRP治療に来てくれました


残念ながらモニターではないので顔はだせません


20年前に巻き戻せるでしょうか?ニコニコ


いっきに20年は無理としても5~10年は巻きもどしてあげたいです






















食事会でした

今回も焼肉です



美容と健康の魔法の杖
石焼ビビンバ
美容と健康の魔法の杖

かわったところでは
美容と健康の魔法の杖
梅そばもあります


スタッフにアンケートをとって決まったのですが、みんな焼肉好きのようです


























最近の富士山

最近飛行機から撮影した富士山です
美容と健康の魔法の杖

歌にもある通り 頭を雲の上に出しています
美容と健康の魔法の杖
残念ながらまだ登ったことはありません


一度はご来光を味わいたいですよね






















コストコへ行ってきました

遅ればせながら休みの日にコストコへ行ってきました


ひとくくりの量が多いので、大家族にはいいですね


それか友人知人と分け合うかですね


ふつうのスーパーとも違うので、別に買わなくても見て回るだけでもおもしろいと思いますので、会員の人に連れて行ってもらえばいいと思います


フードコートでは大きなホットドッグが飲み物付きで180円でした


安いのは確かです













いい仕事していらっしゃいますね

PRP施術後1か月目の方のお言葉です


目の下のたるみもほうれい線も頬のくぼみも改善されており、とても喜ばれていました


検診を終えて部屋を出られる時に『いい仕事していらっしゃいますね』と言われてでていかれました


『施術を受けてたるみが良くなり若返って人に喜ばれる』っていいお仕事ですねっていうことなのか


『Good job! さすが』ということなのか


ありがとうございます










イーマトリックスをすると

皮膚を部分的に焼き縮めて皮膚を入れ替えるのがフラクショナル~と呼ばれる治療ですが、フラクセル2、ブリッジセラピーに続いて3台目に導入したフラクショナル治療機器がイーマトリックスです


施術後の赤みや色素沈着の程度が軽く短い(ダウンタイムが短い)のが特徴です


通常のレーザーでダウンタイムを短くしようとすると、その分効果も落ちてしまいます


イーマトリックスはしっかり治療しながらダウンタイムが短いのです


治療当日は化粧できませんが翌日からお化粧ができますのでふつうは人に気づかれずに治療できると思います



治療当日の夜は
美容と健康の魔法の杖
当日はそれなりに赤いですね


翌日は
美容と健康の魔法の杖
写真自体が赤いので少しわかりにくいですが、赤みはかなりひいています


2日目
美容と健康の魔法の杖
赤みは改善していますがまだ残っています

頬を見ると
美容と健康の魔法の杖
この写真では小さくてわからないかもしれませんが、焼けた部分が斑点状に黒くなっています

これがはがれていきます


6日目です
美容と健康の魔法の杖
すこーしまだ赤みがありますが、ひとには施術をしたことはわからないでしょう


そうです 僕の写真です


これを繰り返すとしわや毛穴、軽いたるみが改善していきます


今自分が受けたい治療というか受けている治療はイーマトリックスなんですね



















ここはちゃんと詳しく説明してくれてよかったです

別の3つのクリニックでカウンセリングや手術を受けたことのある方のお話です


今回はワキガの再発についてのご相談でした


ワキガ手術を受けてから、半年もせずに また臭いが再発したということでした


実際に診察してみると明らかに再発しているというかまったく汗腺が除去できていないだろうと明らかにわかるワキでした


いつも通りに一通りの説明を行った後で、『前回の他院での手術前に臭いがなくなると言われたのですか?』とたずねると、その時は詳しい説明もなく、『じゃあ手術しましょう』と言われるがままに手術になったということでした


今回説明を聞いて、『ここはちゃんと詳しく説明してくれてよかったです』と驚かれた様子でした


うちでは普通のことなのですが、普通でないこともままあるようです


カウンセリングも手術も適当ってどうなの?


患者さんはいろんなことを教えてくれます