歯科でほめられました

定期的に歯科へ通っていますが、いつも歯の磨き方を厳しく?指導されています


今回は歯ぐきの色がいいとほめられました


もちろん歯磨きもしていますが、おそらく最近はエアフロスやジェットウォッシャーを使って隙間を洗浄しているためだと思います


赤く腫れたようになっているのはだめで、少し白いピンクになってひきしまっているのがいいようです




















牛丼おいしくなっていました

BSE関連で味が落ちていた吉野家の牛丼の味が元に戻ったということで食べに行ってきました
美容と健康の魔法の杖

確かにおいしくなっていました


昔は牛丼を食べるときは吉野家に行っていましたが、最近はどこの牛丼屋へ行っても牛丼は食べていませんでした


以前の吉野家の牛丼が好きな人は、これなら牛丼を食べる意味があると思います

















再婚に向けて自信がつきました

ニューリバイブジータ(PRP)で目の下のたるみやほうれい線などを治療された60代の男性からうれしいアンケートをいただきました
美容と健康の魔法の杖

☆ 施術内容( PRP  )  術 後( 1 ) ヶ月



☆ 施術をしようと思ったきっかけは?

     再婚に向けて



☆ 施術は恐かったですか?

    正直恐かったです



☆ 処置後の腫れなどはいかがでしたか?

    時間経過すればと気になりませんでした


☆ 施術を受けられてどのような事がよかったですか?

    若返って人生まだまだ大丈夫かと自信がつきました


検診時に『ご自分ではどう感じられますか?』とおたずねすると

『満足しています』と喜んでいただけました

男性でPRP治療を受けられる方も増えています



















































僕も皮膚の入れ替え治療を受けました

皮膚を入れ替える治療を受けました


ニキビ跡や毛穴、小じわ、軽度のたるみを治療できるイーマトリックス(e-matrix)という治療です


名前は似ていますがイーマックス(e-Max)とはまったく異なる治療です


本当に皮膚を焼く治療なのでダウンタイムはゼロではありませんが、フラクショナル炭酸ガスレーザー等で焼くことに比べればダウンタイムはずっと短く治療できます


施術前は
美容と健康の魔法の杖

施術直後は赤くなり少し腫れています
美容と健康の魔法の杖

翌日は
美容と健康の魔法の杖
笑っているのでシワが目立ちますが、この時期は効果を見る時期ではありません。まだ赤みと腫れが残っており、この写真は小さくてわかりずらいと思いますが、皮膚を焼いたところが斑点状になっています


3日目は
美容と健康の魔法の杖
拡大してよくみるとまだ少し斑点があるのですが、おそらく素肌をみてもそれほど違和感は感じないと思います


僕は化粧をしないので、赤みを隠せませんが、施術翌日からは女性はお化粧で隠せるので、少しむくんだ感じになる以外人にはほとんどわからないでしょう


ニキビ跡や毛穴、小じわを治したいけど、『これまでの光治療やレーザー治療では物足りない』 『フラクショナルレーザー治療や無数に針を刺す治療ではダウンタイムが我慢できない』


という方にも朗報です


治療はどんどん進化しています

















ドーナツの味が変わる前に

26日にミスドのドーナツの味がかわるということで、比較のために買って食べました
美容と健康の魔法の杖

すでに以前のもさもさした感じが少なくなって、おいしくなってる??


焼き方のせい???



吉野家の牛丼が元通りおいしくなるという話題もありました・・・


狂牛病のために若い牛しか輸入できなかったので、昔と味が違っていたんですね


昔の味の印象と違うなと思っていましたが、口が肥えたせいなのかなと思っていましたが、やはり違っていたんですね


今度1度試してみます

































スタッフが受けたたるみとり治療の経過

先日お話したスタッフが受けたたるみとり治療の早期の経過です


施術前は
美容と健康の魔法の杖


施術後5日目です
美容と健康の魔法の杖
フェイスラインがすっきり見えるのと、
頬が引き締まり、ほうれい線やマリオネットラインも浅くなっているのがわかります


いつも通院いただいている方は誰かわかりますよね



















治療を受けてなかったらどうなっていたことか?

PRP施術後3か月めの検診の方のお言葉です


この方は2年半前にも一度PRP治療を受けられていて、前回の治療結果がご本人にとってあまりに衝撃的だったため、前回の治療効果はまだ残っていましたが、さらなる効果を求めて再度治療を受けられました


モニターではないので写真をお見せできないのが残念ですが、ご本人と一緒に以前の写真と治療後の写真をくらべて変化を確認しました


『この治療を知らなかったら今頃嘆き悲しんでるわ』


そんな大げさなと思われるかもしれませんが、実際すごく若返られていました

















スタッフがひとにばれないたるみとり治療を受けました

スタッフの一人が頬からあご下にかけてのたるみがやや目立ってきたので、切らないひとにばれないたるみとり治療を行いました


顔をあわせてもずっと通院いただいている患者様の誰にも気づかれませんでした


何をしたのか?


一番深いところはウルセラで引き上げ、


中層はサーマクールCPTで引き上げ、


さらに浅層はイーマトリックスを使って引き締めたのです


浅、中、深層のトリプルレイヤー治療です


現在日本でできる『切らない』『ひとに知られない』『異物を使わない』治療としては最高峰のものだと思います


また症例写真を提示したいと思います




















シーズン最後のカキフライ

先日五日市の造幣局へ桜見に行った帰りにせっかくなので草津港へ寄って牡蠣を買ってきました


時期的に今シーズン最後の牡蠣になると思います
美容と健康の魔法の杖
ごらんのように定規を当ててはかってみると全長8.5センチ以上あります

しかも肉厚です


今シーズンもおいしくいただきました


ごちそうさまでした

















自分でシミは治せないの?

『塗り薬でシミが治せないのか?』というご相談をいただくことがあります


結論としては『治せる場合も治せない場合もあります』


まずシミの種類によって治療できるものとできないものがあります


あとは使用する美白剤の種類によっても効果や副作用が異なります


やさしい塗り薬は効果も副作用もマイルドで、素人がつかってもほとんど問題はありませんが、強い塗り薬は効果が強い代わりに副作用も強いため、素人が勝手に判断して塗って治療することはできません


ただやはりレーザーや光の治療とは違って効果が安定しなかったり、効果が弱かったりすることと短期間に効果が感じられないことも問題ではあります


ただケガのあとの炎症後の色素沈着を直す場合には逆にレーザー等より有用な場合もあります