切っても傷跡は残らない?残る?

最近二重のご相談に来られた方がおっしゃっていたのですが


『自分の周りで今まで二重の手術を受けている人を多く見てきたが、糸で止める埋没法を受けている人は手術していることがわからないが、切っている人をみると目を閉じると傷がみえてバレバレなので切開はしたくない』


ということでした


顔はボディに比べると傷は治りやすいのですが、やはり100人切る手術をして100人傷が目立たないということはありえないわけです


でもたるみをしっかりとるには切る方がとれますから、最悪傷跡が残っても構わないのか等をよく考えて、事前にしっかり説明を受けて手術を受けることが必要です



シミがとれていない

最近またよそで治療をしたんだけれどもシミがとれていないというご相談をたて続けにいただきました


『すべてのシミが簡単にとれるか?』と言われればそうではないケースもあるわけですが、逆に治療を間違わなければ簡単にとれてしまうケースも多くあります


正常な皮膚にはダメージを与えずに、シミを充分破壊できるエネルギーをシミに集中させることができればとれるのです


じゃあなぜそうでないことがおこるのか?


1、知識や技術が足りない

2、レーザーが足りない のです


レーザー機器は非常に高価ですから、なかなか次々と買うわけにはいきません

(といってもうちでは多くのレーザーがあるわけですが)

なので今ある機械を使いまわすということが行われています


要は本当はもっといい治療器があるんだけどそれは導入していないので今ある(本当は適していない)レーザーでとりあえずやってみるということが多く行われているように思います


最近のケースはそのようなケースが多かったと思います


現状ではめんどうでもある程度自分で勉強することも必要です













驚愕のデザイン力?

今日腹部と腰の脂肪吸引を受けられた方は以前にまったく違う手術を受けられてその結果が良かったということで現在は他県に引っ越しておられるにもかかわらずわざわざ広島までお越しいただき、太ももとヒップの脂肪吸引を受けられました


その結果に非常に満足いただき、今回は腹部と腰の脂肪吸引手術となりました


術前の腹部のデザインをしている時に、『太ももヒップのの結果に満足しています。ありがとうございます。主人にも驚愕のデザイン力だと言われました。』

とお褒めの言葉をいただきました


うれしいですね


脂肪吸引はまさしく彫刻です


切れのいい彫刻刀だけでなく、デザイン力 プラス イメージ通りに削る技術が必要です


慢心せずこれからも丁寧に治療していきたいと思います



























電磁波吸収装置

電磁波がからだに悪いというけど、いろんな治療器を導入しているんだから、いっぱい電磁波を出す機械を扱っているだろう

とお思いになられる方もおられると思いますがそうですよね

だからこんな装置も導入しています

電磁波を吸収してしまう装置です


すべての人に害があるかはわかりませんが、悪いかもしれないことは避けれることなら避けようというわけです










宇品の牡蠣小屋

いつも牡蠣小屋は草津港に行っているのでたまには違うところへ行ってみようということで宇品の牡蠣小屋へ
美容と健康の魔法の杖

草津と違うところはメニューが宇品の方が多く

あわびやさざえ、ほたて、他の貝類などのメニューもあります
美容と健康の魔法の杖
一応炭火焼きですが、灰がたくさん舞いますので普通の炭ではないんでしょうね


この日の牡蠣は解凍品で大きさも小さかったので、大きい3倍体牡蠣を選びましたが5個で1200円ですからお高めでした
美容と健康の魔法の杖

草津より広いお店でしたが、平日にもかかわらず、けっこういっぱいになっていました


費用が高くなっても牡蠣だけでなく、いろんな種類を食べたいなら宇品港、おいしい牡蠣をメインで食べたいなら草津港がいいと思います





















牛脂注入肉でアレルギー?

「ステーキ」として提供されていた牛脂注入肉に小麦や卵、乳などのアレルギー物質が含まれていたということです


食品衛生法は、この肉をスーパーなどで販売する場合、卵など7品のアレルギー物質の表示を義務付けているが、外食では義務がないので、それを知らずに食べてしまうとアレルギーがでてしまうというわけです


どこまで注意が必要なんでしょう?!

誰を信じればいいの?











レーシックで副作用?

レーシックで副作用をおこしたというニュースが話題になっています


以前一時期僕もレーシックを受けようかと思った時期もありましたが、さまざまな合併症を起こす可能性があると感じ、受けませんでした


知人がレーシック手術を受けていますが、夜は見えにくいといいますし、老眼も早く感じているようです


それはそうですよね


遠くに焦点をあわせるのだから近くが見えなくなるわけです


老眼は近くに焦点があわせにくくなる状態ですから、焦点を遠くに合わせると近くが見にくくなり老眼を早くに感じるようです


めがねやコンタクトをしなくていいという利点はありますが、スポーツ選手などどうしても裸眼が有利だという場合以外は絶対に必要なわけではないのですから、どのような合併症や不利な点があるのかよく確かめてそれでもいいということを十分納得してから受ける必要があると思います






こんなことならもっと早く手術すれば良かったね

最近豊胸手術を受けられた方のご夫婦の会話です


ご本人が胸がないのを気にされていて、ご主人には内緒でカウンセリングを受けられました。

家に帰ってからご主人に『実は豊胸手術を受けたくてカウンセリングも受けてきた』と話すと『えっー』と驚かれてどちらかというと手術には反対の感じだったそうです

しかしご本人の意志が強く手術を受けられました

でも手術後にきれいになった胸をご主人が見て、『こんなことならもっと早く手術すれば良かったね』ということになったそうです


豊胸手術はご夫婦で喜ばれる確率が高いです























レチノール化粧品でかぶれ?

第一三共のレチノール(ビタミンA)の配合された化粧品で腫れや発疹、かぶれなどの皮膚障害をおこしたため販売中止にするという報道がされています


もしそれがビタミンAのためにおこっているのであればカネボウのロドデノールによる白斑とはかなり事情が異なるのではと感じます


かぶれをおこすような作用そのものがビタミンAの作用そのものなのです


そうしたことを注意喚起せずに使用させていたのならそれはそれで問題なのですが、逆に通常の化粧品より効果を感じていた人もいるのではないかと思います