サーマクールとウルセラの施術直後の違い

施術中に片方の施術を終わって、もう一方の施術していない側と比べると、頬の上がった感じなどの即時効果はサーマクールの方が高い感じがします


でも逆に施術後数週間の間のことですが、受けたご本人の感覚は、ウルセラの方が、つっぱった感じが強かったり、押すと少し痛い感じがして、施術した感がよりあるようです


でもどちらも優れた治療だと思います


切らないたるみとりもどこまで進化するのでしょうか?




























サーマクールCPT絶賛でした

サーマクールCPT後1か月の検診がありました


この方は以前サーマクールを他院で2回受けられていました


その時は効果は少ない上に、やけどをおこしてたいへんだったと

いうことでした


今回は副作用もなく、効果もバッチリだということで絶賛いただきました


今までさまざまな治療を受けていただいているのですが、『さらに信頼が高まりました』とうれしいお言葉をいただきました


ありがとうございます



















フカヒレチャーハン食べました

25日まで三越で開かれている横浜中華街展に行ってきました


せっかく近くにいるんだから、昼ごはんでも食べにいってみようということでイートインへ


ふかひれラーメンか、ふかひれチャーハンか、アワビの姿煮のせ天津飯か迷いましたが、フカヒレ姿のスープチャーハンにしました
美容と健康の魔法の杖


通常のフカヒレ姿煮より塩味が抑えてあります


フカヒレとしては高くありませんが、ランチとしては少しお高めの2520円でした


はじめて一人でこんなに大きなフカヒレを食べましたグッド!





















宮島でもみじ狩り

広島院写真部(スタッフ)がふたたびもみじ狩りにでかけました


今回は宮島です
美容と健康の魔法の杖

まずいきなり昼ごはん石焼きあなごです

僕は食べたことがないのですが、スタッフはいつも行ってるようです
美容と健康の魔法の杖

もみじは
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖
きれいですね


そして一つだけ願いを叶えてくれるという一願大師におまいり


となりの3人組の女性たちが『1つだけ願いをかなえてくれるんなら、明日結婚させてくれるようお願いする?』『じゃあ今日出会わないといけないよ』と話していたみたいでそれはちょっと無理があるのでは?・・・・


あけび歩道を散策し


隠れカフェ サラスヴァティです
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

チーズケーキを食べ
美容と健康の魔法の杖


さらに五重塔、龍髯(りゅうぜん)の松を見学


できたてのもみじまんじゅうを食べ、おみやげに季節限定のスイートポテトとぶどう味を購入して帰途につきました


僕も行きたいと思っていたのですが、今週はいけませんでしたしょぼん

















今日も10歳以上若返られていました

今日PRP後1か月の検診にお越しになられた方も10歳以上若返って見えました


もちろん全員が10歳以上若返るわけではありませんが、もとが老けて見える場合はかなりのレベル若返ってしまいます


この方も周りの方に『何か違って見えるんだけど化粧品を変えたの?』と訊かれるようです


実際は目の下のタルミも法令線もマリオネットラインもかなり改善していて、『10歳以上若返られていますね』と話すとご本人もよく自覚されているようでニコニコされていました


この方の場合は当初通常より少し内出血が強く出たのですが、検診時にはまったくわかりませんでした


施術後のアンケートです
美容と健康の魔法の杖

☆  女性  (  55  )歳    

☆ 施術内容(  PRP   )  術 後( 1  ) ヶ月

☆ 施術をしようと思ったきっかけは?

   目のたるみや口元のシワが気になるから

☆ 当院で施術をお受けになられた決め手はどんなことですか?

   広告を見て  前にもフォトフェイシェルをしてもらった

☆ 施術は恐かったですか?

   少し恐かったけど 切るわけではなかったから大丈夫でした。

☆ 処置後の腫れなどはいかがでしたか?

   目の下の青あざがうすくなるのに時間がかかりました

☆ 施術を受けられてどのような事がよかったですか?

   若がえって良かったです















冬眠タンパクで長生きになる?

この話題もMBFで講演されましたが、まだ実用化はされておりません


冬眠の時にできるタンパクを利用してアンチエイジングに役立てることができたらいいな という段階です


帰りの飛行機でヨーガの本を読んだのですが、ヨーガの行者は長生きで、自分の心臓を意識的に止めることができたり、マハーサマーディといって自分の死をコントロールできる人がいるみたいです


この行者が長生きできるということに冬眠タンパクが関係しているのかもしれません(瞑想によって)


たまたまこの本を読んだのですが、シンクロニシティなんでしょうか?















やっぱりウルセラとサーマクールCPTがいい

18日はMBF(メディカルビューティーフォーラム)という学会に参加しました


学会の最後の講演は


クロスクリニックの石川先生とみやた形成外科・皮ふクリニックの宮田先生(ご存知かもしれませんが2人ともレーザーマニア)がいろんな症状に対してそれぞれどの美容機器がいいと思うかを本音で話す というような内容だったのですが、


老人性のしみにはこんな治療、肝斑にはこんな治療・・・などなどあったのですが、お二人がまったく一致していたのが、

たるみ治療でいいのはウルセラとサーマクールCPTということで、これにはまったく異論がでませんでした


言い方は違いますが、サーマクールは痛くて効かないって言うドクターもいるが、それはCPTを使っていないかやり方が悪いだけです ということでした


これらには僕もまったく同感で、他の治療器もいろいろ使いましたが、ウルセラとサーマクールCPTに及ぶものがないので、他の治療だとどうしても物足りなく感じてしまうので、(他の治療器もいろいろもってはいるのですが)たるみといわれるとサーマクールCPTやウルセラをおすすめしてしまうのです






























佛通寺の紅葉

広島院写真部が先々週の土曜日に紅葉狩りにでかけました

三原の佛通寺です
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖
桜とはまた違った趣があります


来週は宮島に出かけるようです