今日もリピーターの方の脂肪吸引でした

今日も以前に二の腕脂肪吸引などさまざまな施術を受けられている方の脂肪吸引でした


モニターではないので写真はだせませんが、今回は太ももとヒップでした


ご家族もご存じのようで理解のあるご家族でよかったですね


でも内緒でやっちゃう方もけっこうおられますべーっだ!


脂肪吸引はやはりリピーターの多い手術です



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















ケミカルピーリングが見直されています

ニキビ治療に数年前にディフェリン(アダパレン)が保険で使用できるようになり、ケミカルピーリングが以前ほど行われなくなっていましたが、最近ケミカルピーリングの論文がでるなどしてケミカルピーリングが見直されているようです


ニキビ治療のガイドラインでは、さまざまな治療法に次のような5段階のランクがつけられています


A:強く推奨する

B:推奨する

C1:選択肢の1つとして推奨する

C2:推奨しない

D:行わないよう推奨する


アダパレンがAランクで行うよう強く推奨するとされているのに対し、ケミカルピーリングはC1で良質な根拠は少ないが選択肢の一つとして推奨するということになっています


ケミカルピーリングを熱心行ってきたドクターは、このランクを見て疑問に思われた方も多くおられると思います


家族やスタッフがニキビを治療する場合はケミカルピーリングを行います


手間なく、確実に早く結果がだせるためです


もっと一般的になってもおかしくないと思います



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















痛みが恐くて4年我慢していました

最近二重の手術を受けられた方は、10年くらい前に他院で手術を受けられた方で何年も前に二重がとれてしまった方でした


前回の手術の時は話を聞いてくれる時間も短く、手術があまりに痛くて、ドクターも恐くて、スタッフの応対もよくなかったので、とれてしまった二重の修正をしたかったけれど、なかなかできずに4年間我慢してやっとのことで決心して来院されたとのことでした


恐がられていましたが、できる限り痛みを感じさせないように工夫した麻酔を行い(当院では通常通りですが・・・)、手術を行いました


痛みをゼロにすることは難しいですが、手間暇を加えれば、痛みを少なくすることはできます


前回とはカウンセリングもスタッフの対応も違い、手術は全く痛くなかったということでご満足いただけたようです


丁寧にするのは時間がかかることになるので、人数をこなせなくなります


安く済まそうと思うと、多人数をしないといけないので、いきおい1人にかける時間を減らさないといけません


カウンセリングも手術も術後の検診もです


これは二重の手術に限りません


安くあげようとするとすべてを流れ作業にして数を多くこなさざるをえなくなります


ベテランドクターでなく、給料の安く済む若い経験の少ないドクターを雇って、

カウンセリングは短く、手術もてっとり早く済まして、術後の検診は極力しないということになります


不具合がでて術後の検診の予約を患者さんがとろうとしても、予約がいっぱいと断られてしまう


そのうちに患者さんがこれはダメだとあきらめて他院に修正に行く


残念ですが、こうしたことが繰り返されていると思います


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















厳島神社に参拝しました

先日『うえの』であなごめしを食べたときは実は時間がなく、神社へ参拝できませんでしたので、今回は参拝に行ってきました


宮島口まで車で行こうか、広島港まで車で行って高速艇を使おうか迷いましたが、高速艇にしました


美容と健康の魔法の杖
宇品の広島港から1時間に1本くらいでていました(12時~14時くらいはありませんが)片道1人1800円、往復なら3200円です


船内はガラガラ
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖

広島港から乗ったのが5人、途中プリンスホテルから乗ったのが4人で計9人でしたのでほとんど貸切状態です


一番前の席に座り、船旅は25分くらいで快適でした
美容と健康の魔法の杖


歩いて厳島神社へ 大鳥居は修復中です
美容と健康の魔法の杖

御祈祷を申し込んだところ、結婚式があって、少し時間がかかるということで先にお昼ご飯へ


今回は神社から歩いて5~10分のところにある『千代乃庵』というところです
美容と健康の魔法の杖
注文したのはあなご丼とおばあちゅんの作った巻き寿司2切れです
美容と健康の魔法の杖
あなご丼はあさりのすまし汁とおしんこ付きで1,780円、巻き寿司は2切れ210円でした


こないだの『うえの』と比べるとこちらの方がたれが甘めに仕上げてあるので、いうならうなぎ丼に近い感じです


神社に戻って、おごそかに御祈祷を受けてから、帰途へ

途中いつものおやつです
美容と健康の魔法の杖
やはり焼き立てはおいしいです



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















誕生日会でした


美容と健康の魔法の杖

スタッフの誕生日会がありました


いよいよ大台に突入です


これからみんなどこまで若さを保てるでしょうか?

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















同じ埋没法でも違いがあります

埋没法として世間で一般的に一番多く行われているのはクイック法と呼ばれる方法だと思います


他院で手術された方をよく観察していると自分たちが行っている方法と比べてそのクイック法にも違いがあるのがわかります


早くに二重がとれてしまうクイック法があるのです


すぐにとれると知らずに行っているのか?


それともわざととれるようにしているのか?


なぜなんでしょうね?


埋没法でもあたかも特殊な方法であるかのように勝手にさまざまな名前をつけて行われていることがありますが、異常に費用が高い場合はよく考えることが必要です



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















なめてはいけないホクロとり

他院でホクロ除去を受けて、くぼみができ、ホクロも残ってしまったというご相談がありました


当院でホクロ除去を行う場合にもくぼみが残るかもしれないというお話は必ずします


でも実際にはあまりくぼむことはありません


このためホクロ除去のリピーターも多くおられます


くぼませないためには、ホクロを除去する方法も施術後の処置も大切なのです


安いというだけで選ぶと結果的に何のため治療したのかわからないというようなことになることがあります


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















スタッフは誰もたばこを吸いません

僕も含めてスタッフは誰もタバコを吸いません


施術によっては顔を近づけて施術することもありますし、顔を近づけなくともカウンセリングの時に話を聞くだけでもタバコくさくていやな思いをされないように誰もタバコを吸いませんのでタバコ嫌いの方も安心してご来院ください


以前のブログでも言及していますが、患者さんの肌の状態を見ていると、タバコを吸うと確実に肌の老化が早くなるのがわかります


外からすぐ見えるのは肌だけですが、手術後の経過がやはり違うこともありますので、肌だけでなくきっと全身の細胞が老化していると思います


タバコは吸われないことをおすすめします


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















抜糸のいらない二重切開法?

最近当院で二重の修正手術を受けられた方は、以前に他院で『抜糸のいらない二重切開法』を受けられた方でした


二重の幅も気に入らないし、二重がくっきりついていないということがご不満でした


でも僕が気になったのは傷跡でした


明らかに手術を受けたことがわかる傷跡となっていました


この方はわざわざ抜糸のいらないところを探されて手術を受けられたようなのですが、切開法は通常糸で表面を縫い合わせるので、術後の抜糸が必要です


切開法はほとんどのクリニック(ほほすべてといっていいくらい)で糸で縫い合わせる方法をとっています


これは表面をきちんとあわせる意味があって糸で縫っているわけです


それをしないというのですから、結果がどのようになるかは予想がつきます


あるクリニックでしか行っていないというようなことは、そういうリスクがあるということも考えておく必要があります


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















念願のクビレができました

まだ腫れが残っていますが、腹部・腰部の脂肪吸引後1か月目の方のアンケートをいただきました



美容と健康の魔法の杖

女性  ( 38 )歳   職 業( 主婦 )  

・手術内容(お腹まわり脂肪吸引)  術 後( 1 ) ヶ月



・手術をしようと思ったきっかけは?

   くびれがほしかった為


・当院で手術をお受けになられた決め手はどんなことですか?

  服選びの時もセンスの良さそうな店員さんにアドバイスを聞くのと同じように、きっと院長はキレイなラインをつくってくださると思い決めました


・手術は恐かったですか?

  吸引というくらいなので痛いかもしれないと不安はありましたが麻酔がよくきいて寝ている間に終わっていました。 


・手術をしてどのような事がよかったですか?

  お腹の前の余分なお肉が落ちて前かがみになっても段々腹にならなくなったことと、念願のクビレができました


喜んでいただけて僕たちもうれしいです



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制