日食見ました

日食のめがねを用意するかどうか迷いましたが、もし日食が曇って見られないとショックなので、付録に日食メガネがついている図鑑を購入しました
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖
念のためこのめがねで蛍光灯をみましたが、まったく明かりは見えませんでしたので太陽をみてもよさそうと判断しました


朝5時半ごろに目が覚めて、外をみてみると曇っていたので、『これは無理そうだな』と思って7時にあわせていた目覚ましをキャンセルしてもう一度寝ました


すると7時すぎに『見えてるよ』と子供におこされました


あわててメガネをもって外に出てみると雲の合間に太陽が見えていました


メガネで確認すると三日月状に太陽が見えました


何とか写真を撮ろうとデジカメのセッティングをかえているうちに雲に隠れてしまい写真が撮れませんでしたしょぼん


でも何とか日食が見れたのは幸運でしたニコニコ



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制



ニキビ菌が難病の原因?

サルコイドーシスという原因不明のしこりがからだのあちこちにできる病気があるのですが、このしこりの中にニキビ菌が見つかったという報告がされています


これが必ず原因とは限りませんが、治せなかった病気が治せるかもしれないのです


サルコイドーシスになる人もならない人もいる


ニキビがひどくなる人もならない人もいる


何か関連はないのでしょうか?


興味を引くニュースでした

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制



今年から宮島水中花火大会の日にちが変更されています

毎年8月14日に開催されてきた宮島水中花火大会ですが、今年は8月11日(土)に開催されるようです


昨日ネットで検索していて、スタッフにその話をしたら、スタッフもみんな知らなかったようで、友人と見に行く計画をしていたのに、『えーっ??なんで~~~???』叫び という感じでした


見に行く予定のある方は気をつけてください

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制



何か治療したの?

今日もPRP施術後1か月目の検診がありました



目の下のくぼみ、ほいれい腺ともに改善がみられましたが、特に目の下のくぼみが大きく改善しておられました


診察の時にもずっとニコニコしておられ、職場の方にも『何か治療したの?』と質問されたということですが、何も受けていないことになっているようです


ナチュラルな改善なので何をしたのかは周囲にはわかりません

何をしたのか、いつしたのかもわからず、なのに周囲にわかるほど効果はしっかりでている

最高ですねニコニコ


ヒアルロン酸だとまたくぼんで注射しての繰り返しですが、PRPは長期に効果が持続するのもいいところです


アンケートをお願いしたのですが、細かい字を書くのがめんどうなご様子でアンケートはいただけませんでしたしょぼん

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制



料金つりあげ方式の美容外科が増えているようです

患者さんのお話を聞いているといろんなことがわかります


例えば注入系の治療でもはじめは20万円程度の料金と見せかけて、結局は追加追加で40万円以上になったとか、『半額になっています』と説明されているのに実は量が通常の半分以下だったとかいう例もありますし、ワキのボトックス注射が1回60万円とか、ワキガ手術が140万円という例もあります

あたかも優れた方法のように見せかけて料金を高くとるわけです


男性の包茎手術時に手術代にのってから料金つりあげが行われるのは有名ですが、女性の施術にも増えてきているようです


二重も糸で留める方法を希望したのに、『それでは無理だ』と説明されて切る方法をすすめられるだけでなく、『目頭も切って、さらに鼻も高くしないときれいな二重にならない』と説明されて怒っておられた方もおられました(その方は当院で埋没法を受けて満足されています)


高くてもその分効果が高いとか、仕上がりがきれいだというのなら、しっかり説明して納得されればそれでもいいと思いますが、そうしてつりあげをしようとするところは極端に言えば騙してもいいから何とか料金をつりあげてとってやろうという根性なので、結果がどうかは想像がつきますよね


ビフォーアフターの写真を規制しようという動きがありますが、施術前後の写真の撮り方の条件を違えて効果がよりでているように見せかけた写真を堂々と使っているところもあり、またそういうところほど『パソコンで修正するなどしていません』と広告していますから『規制しないといけない』という気持ちもわからなくはありません


でも施術前後にどのようにかわるのかは患者さんがイメージするのにも大切で、まともなところも患者さんも規制によって被害を受けてしまうわけです

やはりこれからは人から人への口コミが大事ですね

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















うれしいメッセージをいただきました

少し前にメッセージでご相談をいただきました


ご本人に掲載の了解も得ましたのでどんなものかというと


はじめまして。今日はじめて先生のブログを知り見させていただきました。とても信頼できる先生だと感じ、恥を忍んでご相談させていただきます。今回私の娘が二重の(埋没)手術をするためにこの数か月いろいろ病院検索して来週博多まで行き○○病院の○○先生にしていただこうと考えて今日予約をしたのですけれど先生のブログを読んで心がゆれてしまいとても悩み相談させていただきたくメールさせていただきます。4年前に広島の○○で埋没をしました。とてもきれいな仕上がりで満足していたのですけれど、この半年くらいでとれかけてきて今は取れた?と言っても良いくらいです。今回○○病院でしていただこうと考えているのが○○○○○○○○○○○○埋没法とかいてある手術です。出来るだけ長い期間持続できるのが良いのですけれど(私は切開法が良いかと)娘は踊りをしていてイベントが6月中ごろにもあるので腫れが早く引くのが良く切開法よりも埋没で考え半永久と書かれている○○○○○○○○○○○○埋没法を考えました。棒谷先生に質問したいことがだんだん分からなくなってきたのですけれど、()博多まで行って○○先生に手術をしてもらうほどの先生でしょうか?棒谷先生のほうが素晴らしい腕を持たれてるのではないでしょうか?先生のクリニックで切開したら個人差があるのは承知で、どれくらいの期間腫れがひどいでしょうか?色々質問してすみません。自分ではなく娘のことなので真剣に考えています。出来れば返信お願いいたします


思うところを書き返信したところ、親子でカウンセリングにお越しになり、二重の埋没法で手術を受けられました

帰宅されてから再度メッセージをいただきました


数日前二重の事のついて相談させて頂いていたものです。今日の夕方に無事に手術をしていただきました、先生の熱心な診察にとても安心し先生にしていただこうという安心が持てました。手術中もとても気にかけてくださったと娘が喜んでいました。きれいに手術してくださりほんとにありがとうございました。あとは早く腫れが引くのを祈るばかりです。ナースの方たちもとても親切で明るくて素敵でした。他のクリニックに行かず先生にしていただけて本当に良かったです。ありがとうございました。


スタッフにこのメッセージは見せていないので、このブログを読んで喜ぶと思います

ありがとうございます

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















うれしい報告がありました

5月14日のブログのコメント欄をお読みいただくと書いてあるのですが、うれしいご報告をいただきました


当院で二の腕と腹部の脂肪吸引を受けられたのですが、中学2年生の息子さんがおられ、手術したことは息子さんには内緒なようです


息子さんにもともと脂肪燃焼マッサージをしてもらっていたようで、先日の母の日に久しぶりにマッサージをしてくれたということでした


ご報告の内容は


昨日の母の日、中2の息子が自分で考案した 脂肪燃焼マッサージを久しぶりにやってくれました。肉をつまみ上げて揺すったりパンチしたりと、かなり痛いんですけど…。脂肪が燃えるんだそうです。そしたら、あれ?痩せた?肉が減った?…と、先生に吸引していただいた腕とお腹に反応しておりました。そして、自分のマッサージ効果に自信を持ったようです。「ここがまだまだだな…」と吸引する予定のない太もも&ヒップの肉を更に熱心にねじりまくっていました。汗だくで。効果があるといいのですがねぇ…。


ほほえましい光景が目に浮かびます


いい家族関係ですねニコニコ


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















スッピンで歩けるようになりました

二重手術後2年半経った方にアンケートをいただきました



美容と健康の魔法の杖

☆  女性  ( 27 )歳   職 業( フリーター  )  

☆ 手術内容( 二重手術 )  術 後( 29 ) ヶ月

☆ 手術をしようと思ったきっかけは?

   アイプチが嫌だったから

☆ 当院で手術をお受けになられた決め手はどんなことですか?

   料金とカウンセリングをした時に安心出来たから

☆ 手術は恐かったですか?

   恐くなかった

☆ 手術をしてどのような事がよかったですか?

   化粧が早くなった

   スッピンで歩けるようになった


二重手術後は多くの方がお化粧が楽しくなったとか、お化粧が楽になったとおっしゃいます

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















痛みの少ない二重手術

以前二重手術を他院で行って、今回は当院で行われた方に、手術時の麻酔の痛みをおききしています


するとほとんどの方が今回の方が痛くなかったとおっしゃっていただけます


手術を行う側からすると時間がかかって少し面倒なのですが、麻酔方法を工夫して手術をしているためです(追加費用はありません)


二重手術は若い方がされることも多いですので、みなさん痛みを恐がられるますが、年々工夫を重ねて改善できるところは改善するようにしています



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















ワキガが『再発しないと説明する』のと『再発させたことがない』のは違う

ワキガについては何度もお話していますが、開院して6年半、それ以前も含めると軽く10年以上ワキガ手術を行って再発した方はおられません


このことはワキガのカウンセリングに来られた方にはすべてお話していますが、実際に再発しないので、クレームになることもありません


ワキガはいいかげんな手術が多く行われているため、他院で手術を受けて再発して、当院で再手術される方もこれまでのブログを見てもわかるように非常に多くおられます。このためこうして苦言を呈することも多くなります


僕が手術の説明をする時には、『これまで再発させたことがありません』というお話をするわけですが、多くのクリニックは『再発しません』と話して、患者さんから厳しくたずねられた時にはあいまいな返事をしている場合もありますし、はじめから『7~8割治ります』と説明して実際に多くの人が再発しても、『あなたは残りの2~3割に当たったので仕方ありません』とか『それはあなたの体臭なので仕方がありません』と言い訳する場合もあります


『手術でも他の方法でもワキガを100パーセントは治すことはできません』と説明するところもありますが、僕が10年以上再発がない手術を行っていることから考えると完治できる手術がそこではできないだけだというのがわかります



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制