まつ毛パーマ屋さんの紹介が増えています

広島さくら美容クリニック院長の棒谷です。

最近当院に二重の手術を受けに来られる方でまつ毛パーマ屋さんに紹介を受けたと言われる方がかなりおられます。

さくら美容クリニックで二重にして良かったと言っていただいて、まつ毛パーマ屋さんもそれをお客さんに伝えていただいているわけです。

このような口コミはうれしいですね

ありがとうございます

 

ソフウェーブ治療直後からたるみが引き締まっているのを感じられる方が多くおられます

広島さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ソフウェーブはSUPERBという新しいテクノロジーで、ウルセラなどのHIFUでは効果の弱い1.5ミリの浅い層に強く作用させることができるためなのか治療直後からたるみが引き締まっているのを感じられる方が多くおられます。

『他の治療を行ってたけれど効果が感じられなかった』

『皮下脂肪が少なくて皮膚そのものがたるんでいる』

『HIFUを受けたけれどさらに効果をあげたい』

という方にはソフウェーブはお勧めできる治療です。

 

成人女性のワキガ手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日も成人女性のワキガ手術でした。

当院のワキガ手術は目でアポクリン腺を確認しながらきちんと除去する丁寧な剪除法手術しか行っておりません。

アポクリン腺層を露出

プリプリのアポクリン腺が確認できます。

これをすべて取り残さぬように除去

そして丁寧にアンカー縫合

切開線は1本です。当院では常に1本の切開線で行っています。

このように手術するには体力、気力、集中力が必要ですが、毎回手抜きなく手術を行ています。

これでワキガは治ります。

 

 

ワキガ吸引法術後再発の手術

広島のさくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日もワキガ他院術後再発の手術でした。

前回の手術は吸引法です。

切開しアポクリン腺層を露出

多量のアポクリン腺がみられます。

どこが吸引されているのかまったくわかりません。

目で見ながらすべて除去

そして丁寧にアンカー縫合

今回の手術でワキガは治ります。

 

切らない若返り治療も効果はバッチリでます

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

若返り治療を受けたものの効果が感じられず、治療したクリニックに『効果がみられない』と伝えると『何回も治療を受けてください』と言われた経験がありませんか?

1度の治療で効果がなければ、何回も治療しても効果はありません。

以前他院でHIFU治療を5回受けたけれど効果がわからないと言われていた方がおられました。

これはミラドライなどのワキガ治療でも同じです。

効果がある治療は1度の治療で効果はでます。

当院では切らない若返り治療も自信をもっておすすめすることができます

(ワキガは必ず切って治しています)

名古屋の方の3回目のワキガ手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は名古屋の方で1回目は吸引法による手術、2回目は効果が確実と説明を受けたW照射のミラドライによる治療を受けられ、ごく短期間は効果を感じられたようですが、すぐに再発し、2回目のミラドライも考えられたそうですが。やはりこれではダメだということで今回は当院での剪除法手術を選ばれました。

切開してアポクリン腺層を露出

黄色いのは脂肪でその下にあるのは瘢痕です。

瘢痕のためにアポクリン腺はわかりません。

瘢痕を除去すると残っているアポクリン腺がわかります。

素人目にはわかりにくいかもしれませんのでマークを付けると

赤丸で囲った粒粒のところがすべてアポクリン腺です。

これは隅っこの方ではなく、ワキのど真ん中にアポクリン腺が残っていました。

すみからすみまで広くアポクリン腺を除去

そしてアンカー縫合

広く除去されているのがわかります。

これでワキガは治り、1年経っても2年経ってもワキガが再発しないのが自覚できると思います。

JR北陸本線のうんちく

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

先日北陸の特急サンダーバード号に乗っていた時の話です。

敦賀から京都方向へ向かう時にアナウンスがありました。

『列車はかなりの勾配を登る時にそのまま直線で登ることはできないのでスイッチバックという方法かループ線を使う方法で登らないといけない。ここもかなりの勾配があり、ループ線を使って登るところで日本にいくつかあるループ線でも見ごたえのあるところです。』という話でした。

何度もサンダーバードに乗っていますが、こんなアナウンスを聞いたのははじめてでした。

親切な車掌さんですね こんなうんちくを話してくれることがあるんですね

ループ線の説明のサイトはこちら

瘢痕があるから手術はしたくない?

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日ワキガカウンセリングに来られた方は他院手術後の再発でした。


前回は皮弁法(=剪除法)での手術を受けられていたのですが、まだわき毛が多量に生えていましたので前回の手術が不十分であるのは明らかです。


当院へ来られる前に他のクリニックにも相談に行かれたそうですが、『瘢痕があるから手術はしたくない』『(当院のような)皮弁法(=剪除法)を行っているクリニックに行きなさい』と断られたそうです。


ある意味親切です。治せないのがわかっているのに治療するクリニックもありますから。

『自分には治せない』というのは正直ですね。

でも瘢痕がない初回手術なら治せるんですかね?

当院でのワキガ手術後1年以上経ってから検診に来られる方は少数なのですが、ここ数日何人も来られたので、ワキガの状態をたずねましたが全員治られているということでした。

瘢痕があろうが無かろうがキチンとしたワキガ手術をすればワキガは治ります。

ひとに喜んでいただきたい

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今は58歳ですが、普段年齢を人に尋ねられてもすぐには答えられないと思います。

『57歳だっけ?』『58歳だっけ?』と西暦で逆算して計算しないといけません

自分が58歳というのは子供のころには想像もできない年齢にすでになっているんですね

『もともとなぜ医者に?』と考えるとときっと『かっこいい』から

何が『かっこいい』のか

『ひとに喜んでもらえる』のがかっこいいんですね

『二重になって自信ができた』

『ワキガが治って運動も自由にできるようになった』

『若返っていきいきした生活を送れるようになった』

うれしいですよね

これからもひとに喜んでもらえる仕事をしていきたいと思います