スタッフがサーマクールCPTを受けました

スタッフがサーマクールCPTを受けました


その時のスタッフの感想です


☆施術途中、右側半分終わったところで鏡を見た時、丸顔でぽてっとして見えてたフェイスラインがシュッとして見えた


☆頬下が上がって見えた


☆痛みは振動している方が痛くない


☆キューとなる感じで痛いのか熱いのかわからない


☆シンバルを肌の上で鳴らしている感じ


☆サーマクールをした跡、初めて洗顔をした時、顔に手を当てたら、いつもの感覚と違った


☆いつも手を当てた時に当たっていたはずのお肉がなくなっていた


☆手のひらをひろげて顔をつつむようにすると、お肉が引きあがったんだなと感じるくらい


☆鏡などで見るより手で実際に触った方が実感できた



上記の感想は、サーマクールCPTを受けて1日目のものです。



今後が楽しみです。スタッフの間でもサーマクールはとても人気のある


施術です。


当院ではスタッフのほとんどがサーマクールを受けていますので、ご興味のある方はお尋ねください。












魚でピーリング?

ハウステンボス内のいっかくでドクターケアフィッシュというのを体験しました


魚が余分な皮膚の角質を食べてしまうのです
美容と健康の魔法の杖


くすぐったいような感じがします
コイ科の魚でガラ・ルファという魚らしいです

美容と健康の魔法の杖


今回の魚はトルコ産ということでした


ドイツでは保険適応でアトピー性皮膚炎の治療などに使われているらしいです


終わった後は確かに皮膚がつるつるしていました




















海賊王になってきました

夏休みはディズニーランドへ行くことが多かったのですが、今年は趣向をかえてハウステンボスへ行ってきました


今ハウステンボスといえば、そう『ワンピース』です


美容と健康の魔法の杖

サウザンド・サニー号にも乗ることができます

サウザンド・サニー号ではルフィーたちと会ってきました

まずルフィー
美容と健康の魔法の杖

ゾロ
美容と健康の魔法の杖


サンジ
美容と健康の魔法の杖

ナミ
美容と健康の魔法の杖


ロビン
美容と健康の魔法の杖

一緒に撮るのは恥ずかしかったのでチョッパーだけ
美容と健康の魔法の杖

ほかにもワンピースのアトラクションもありました









実は意外と身近なゲートコントロール理論

切らないたるみとりサーマクールは初期には非常に痛い治療であったのですが、現在ではゲートコントロール理論を応用して、肌に当てる部分を振動させて、高周波による痛みや熱の感じ方を弱く感じさせるサーマクールCPTとなっています


この理論をサーマクールだけでなく、いろんな場面で知らずに使っています


筋肉注射や皮下注射をする場合に皮膚を強くつかんで注射をすると針を刺す痛みが軽減されるのもそのひとつです


さらにもっと身近なところでは、厳密にはゲートコントロール理論とはいえないかもしれませんが、メントールやアルコールなどの入った皮膚に塗る冷感剤もそれに近いかもしれません


アルコールが気化する時に実際に熱をうばうののですが、メントールは冷やすわけではなく、冷感や痛みなどを感じさせる神経を刺激して、冷たく感じさせているのです







ホクロ除去直後の状態

ホクロ除去前は
美容と健康の魔法の杖

ホクロ除去直後は
美容と健康の魔法の杖
しっかりとっているのでかなりくぼんでいます


1週間後は
美容と健康の魔法の杖
まだ赤いですが、かなり盛り上がってへこみは目立たなくなっています


2週間後は
美容と健康の魔法の杖
さらに色が薄くなっています


これから数か月かけてさらに色が薄くなっていきます













スタッフの誕生日会でした

開業当初から一緒に働いてくれているスタッフのうちの1人の誕生日会でした

全員毎年誕生日会を行っていますので、彼女は今回で7回目の誕生日会です


出産まであと数か月、お腹の子供もすくすく大きくなっています


美容と健康の魔法の杖












ペルセウス流星群が・・・残念でした

何度か流星の話題もしていますが、『今年はペルセウス流星群をみれるか?』と期待してベランダにでてみましたがあいにく曇っており星ひとつみえず残念でしたしょぼん


2001年のしし座流星群を見てからは、流星のニュースに敏感に反応してしまいます


また流星がみたいです








ウルセラ導入後数か月経ちました

切らないたるみとりで現在最も強力な方法であるウルセラを導入して数か月が過ぎました


ウルセラ施術後の結果がどんどんでつつあります


施術後1か月の患者さんのアンケートです
美容と健康の魔法の杖


ウルセラを全顔に行い、PRP治療も同時に行いました


ウルセラでたるみをリフトアップし、PRPでシワやくぼみをふくらませました



☆ 女性  (  41  )歳   職 業(  OL   )  

☆ 施術内容(  ウルセラ・PRP   ) 術 後( 1 ) ヶ月

☆ 施術をしようと思ったきっかけは?

  目の上のタルミとインディアンライン   

☆ 当院で施術をお受けになられた決め手はどんなことですか?

  以前PRPを受けて、効果が高かったため (2年前)

☆ 施術は恐かったですか?

  タルミが上がると思えば、恐くないです   

☆ 他院で施術を受けられたことがありますか?(そのクリニックとの違いはありましたか?)

○他院

 サーマクール効果なし 

○当院         

 先生の技術がすぐれていると思います

☆ 処置後の腫れなどはいかがでしたか?

  まったく無いです

☆ 施術を受けられてどのような事がよかったですか?

  目の上のタルミが目立たなくなり、インディアンラインもかなり薄くなった


これまでのサーマクールCPTやPRPにウルセラが加わったことにより、さらに治療のバリエーションが広がり、『切らない・異物を使わない・腫れない』というのはもちろんのこと効果のはっきりでるシワ・たるみ治療ができるようになっています


これからがまた楽しみですニコニコ












光治療はたるみに効かない

『イーマックスがたるみに効かなかったので他の方法で改善させたい』というご相談がありました


イーマックス(E-MAX)やフォトRF、フォトフェイシャルなどの光治療系をたるみに効くと説明して行うクリニックもありますが、僕はたるみに効くと思っていません


長く光治療を行われている方をみていると、たるみを予防している印象はありますが、今あるたるみを治す効果はほとんどないと考えています


このため僕が光治療を行う場合にも『たるみには効きません』とお話しています


光治療が意味がないと言っているわけではなく、光治療は人気のある治療で僕のクリニックでもたくさん光治療を行っているわけですが、1つの機械であれもこれも治すということに無理があります


それぞれの治療には適応があり、たるみにはこの治療、シミにはこの治療、シワにはこの治療、毛穴やニキビ跡にはこの治療とそれぞれ違った治療を基本的には行っています


それが必要だからこそレーザー関連機器が広島院には14台あるのです