予想以上に体重が減っています

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

最近RAP食や時間栄養学の話をしましたが、完全ではありませんが自ら実践しています。

もちろん簡単な運動もできる範囲で行っています。

もともと食べ過ぎで最近太っていたせいもありますが、7キロくらい体重が減りました。

シビアにダイエットしているわけではなく、食べ物の種類や時間をかえて食べているだけで量はけっこう食べています。

朝ご飯もずっと食べていませんでしたが、今は朝からガッツリ食べてこの結果ですから驚きです

まあこの先どうなるかですね

郷ひろみさんのコンサートへ行きました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

12月8日に広島HBGホールで開催された郷ひろみさんのコンサート 
Hiromi Go 50th Anniversary Tour “The Final Countdown” in 2022に行きました。

コンサート会場ごとにバラードの曲目をかえているコーナーがあるようでその部分の3曲を自由に撮影・録音・拡散してくださいということだったので撮影しました。

はじめの曲が『哀愁のカサブランカ』だったのですが歌い終わった後、ご自分で気に入られなかったようで再度ワンコーラス歌いなおされました

『哀愁のカサブランカ』

『男が恋に出逢うとき』

『愛してる』

の3曲の動画はこちらです。

動脈硬化が食事で改善する!?

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

動脈硬化が改善するという食事はRAP食で、由来は「動脈プラーク(血管内壁の脂肪の塊かたまり)退縮のための食事療法」(Medical Regression Arterial Plaque)からです。

久留米の真島消化器クリニックの真島先生が提唱されている食事療法です。

『マクロファージを活性化させることで血管内プラークを減らすことができる』という話です。

夢のような話ですが、夢ではなく実際に血管をエコーで7ヶ所も調べてプラークが小さくなるのを確かめられているんですね

臨床医としては非常に興味深い話です。

ホームページにも多量の情報が掲載されています。

真島消化器クリニックのHPはこちら

詳しく書かれた書籍『脳梗塞・心筋梗塞・高血圧は油が原因』も出版されています。

油だけでなく、腸内細菌も非常に重要なようです。

プラークが原因であれば睡眠時無呼吸症候群も治るといいますからすごいことです。

東京の方の5回目のワキガ手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回のワキガ手術の方は東京の方で

これまでに右わきは4回、左わきは2回手術を受けられています。

右わきの2回目の手術だけ別のクリニックであとはすべて同じクリニックで受けられています。

切開してアポクリン腺層を露出します。

明らかにプリプリ残っているのではなく、薄く残っている感じです。

すべて丁寧に除去

そして丁寧にアンカー縫合

片脇2時間半、両脇で5時間の手術でした。

前回の他院の手術は1時間で両脇同時に手術したそうです。

当院では片方ずつ両脇の手術を僕が行っています。

コブクロ LIVE TOUR 2022/12/4 GLORY DAYS 広島グリーンアリーナ公演 エンディング

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

久々にコンサートへ行きました。

グリーンアリーナで開かれたコブクロのコンサートです。

やっぱり生歌はいいですね

メインのコンサートが終了し、エンディングとなったのですが小渕さんの方からこの後は自由に撮影・録画して拡散してもらってもかまわないということでしたので退場シーンを撮影し、YouTubeにアップしました。

削除されてしまうかもしれませんが一応リンクを付けておきます。

ご興味ある方はご覧ください。

エンディングの動画はこちらです。

 

忙しい一日でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

施術だけでなく、カウンセリングが非常に多かったので分単位で必死に予約をこなしていく一日でした

ご紹介で来ていただくことが多いのもうれしい限りです。

ありがとうございます。

ご期待に応えられるよう治療はきっちり行わせていただきます

 

念願のソフウェーブを受けました。

はじめて受けたわけではなく、たまに受けたいと思っていたのですが、なかなか時間がとれず受けられなかったのですが、やっと受けることができました。

直後から引き締まりが見られるのもソフウェーブのいいところです。

自分に行う時は新しい使い方ができないかを試しています。

 

ワールドカップサッカー予選グループ1位でベスト16!!

ワールドカップスペイン戦すごかったですね!!

三苫選手のアシストからのゴールしびれました!!

あのスペインに勝利し、グループ1位通過でベスト16です。

クロアチア戦が楽しみですね!!

フレンチで忘年会でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

少し早めに忘年会をしました。

クリニックでアンケートをとって選ばれたのはアテスエさんでのフレンチの忘年会でした。

いただいた順にご紹介します。

カリフラワーのムースにキャビアがのったもの

くるまえびと熟成されたクエ昆布締め 実山椒のソース

フォアグラのロワイアル(茶碗蒸し) トリュフのせ

真鱈の白子にはまぐりがのっています

あわびのココット

ウニのスパゲッティ(本当はスパゲッティと紹介されませんでしたが呼び方を忘れました・・・)

魚のメインは真鯛を使ったもの

肉のメインは僕がいつも選ぶ鴨胸肉です

デザートは洋酒がきいていておいしい ホワイトチョコレートのムース モンブラン仕立て 

そしてコーヒーとクッキー

すべて美味しくいただきました。

ごちそうさまでした