VENUS VIVAによる皮膚の入れ替え治療も多くなっています

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

年末は二重手術が多くなっているという話をしましたが、VENUS VIVAによる皮膚の入れ替え治療も多くなっています。

これは短いとはいえ数日赤くなるなどのダウンタイムがあるからです。

毛穴やニキビ跡、小じわに効果的です。

当院でははじめから『何度も治療を受けてください』とお勧めしておらず、『まずは1度治療を受けてみて効果を確認してから次の治療を考えてください』と説明して治療を行っています。

1度治療を受けられるとほとんどの方が2回目の治療を希望されますので効果を感じていただいているのがよくわかります

早めのカウンセリングをおすすめします。

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

年末は二重手術が多くなっているようです。

お正月休みを利用してということですね。

クリニックもお正月休みをいただきますので数日後に処置の必要なワキガ手術は年末はお受けしておりません。

1月はワキガ手術のご予約もすでにたくさんいただいているようです。

他院でワキガ手術を受けて治らず、大学病院に相談に行ったものの手術を断わられたというご相談もありましたが、ワキガ臭があるのであれば、アポクリン腺を除去すればワキガは治ります。『アポクリン腺を完全に除去できればワキガは治り、できなければワキガは治らない』ただそれだけです。

すでに3月のご予約もいただいているようですので、春休みにワキガ手術ご希望の方も早めにカウンセリングにお越しいただいた方がよさそうです。

北陸の方のワキガ手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回も他院術後再発のケースです。

イナバ式手術に類する方法で右わき2回左わき1回手術を受けられて一時的には改善されたものの再発されたということでした。

切開しアポクリン腺層を露出

アポクリン腺は残っていました。

すべてのアポクリン腺を除去

そして丁寧にアンカー縫合

切開線以外にも傷があるのは皮脂のたまり(粉瘤のようなもの)があったので同時に除去したためです。

これでワキガは治ります。

成長期のワキガは治療せず我慢しろってこと??

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

当院では小学生でもワキガ手術を行っており(これまでの最低学年は4年生)、手術を受けられた方の再発を確認できたことはありません。

このことから若くてもアポクリン腺をきちんと除去すればワキガは治るものと考えています。

当院へお子さんのワキガの相談に来られる方が『他院で相談した時に成長期に手術しても再発するので18歳まで手術できないと言われた』というケースがたびたびあります。

ワキガ臭が強いと制汗剤などでは臭いを抑えきれませんよね。

特に運動するとワキガ臭がしてしまう場合は運動すること自体が恐怖になってしまい、体育の授業の後も大変で運動部にも入れないと不安をおききします。

子供は素直なので言われた方の気持ちを考えずににおいがすると思えば臭いと言ってしまうことがあると思いますが言われた方は傷つきますよね。

それを成人するまで我慢しろと言うのは酷だと思います。

きちんと治る手術を行っているところで治療を受けられたらいいと僕は思います。

ウルセラの痛みが少なかった

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

どの治療もそうですが当院では効果を最大限だすように改良し丁寧に施術を行っています。

ただ例えばサーマクールやウルセラなどヤケドを起こしてリフトアップする系の治療は効果を上げるために強く行えばそれなりに痛みも出てしまいます。

今日ウルセラを受けられた方は以前サーマクールを当院で受けられていて、その時にとても痛かったということでウルセラの痛みを心配しておられました。

当院ではウルセラを強く行い効果を上げながらいかに痛みを減らしていくかを研究し、改良して治療しています。

今日ウルセラを受けられた方も『以前のサーマクールに比べると痛みは10分の1くらいで大丈夫でした』と喜ばれていました

 

だから美容外科医はやめられない!!

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ウルセラとPRPの併用治療を受けられた方の3ヶ月目の検診があったのですが、ものすごい若返り効果でした。

モニターでないので写真を掲載できないのが残念です

手術でこの効果をだすとしても必ず長いダウンタイムがあり、傷跡が残るわけですからほとんどダウンタイムがなく、傷跡もないということは完全に手術を超えていることになります。

ご本人も生き生きとされていました

だから美容外科医はやめられませんね

ワキガ手術後1年3ヶ月目の状態です(写真あり)

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

当院でのワキガ手術後1年3ヶ月目の検診がありました。

術後時間が経ってから検診にお越しいただく方は少なく、写真を掲示の許可をいただける方はさらに少なくなりますので貴重です。

まず右ワキ

そして左ワキ

ご本人は周囲との色の違いがまだあるのを気にされています。

これがいつまでにどこまで良くなるかは私たちにもよくわかりません。

この方は他院ミラドライ後の再発の方ですが、もちろん今回の手術でワキガ臭はなくなり、汗もほとんどかかなくなったということでした