わきが手術後2年9カ月後の検診

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

当院でわきが手術を受けられて2年9カ月経った方が検診にこられました。

少し傷がふくらんでいるところがありましたが気にならないということでした

もちろん臭いも汗も再発なくまったく気にならないということでした

手術後毎日楽しく快適に過ごせています。

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

他院でビューホットによるワキガ治療を受けたものの治らず悩まれていましたが当院の剪除法手術を受けて良くなった方からメールをいただきました。掲載はご本人の許可を得ています。

棒谷先生

手術を受けて匂いが全く無くなり、毎日楽しく快適に過ごせています。本当にありがとうございました。

別の病院で高額なお金を払っても治らず、わたしはずっとこのまま匂いで悩み続けるのかと、本当に本当に毎日悩んでいました。沢山調べてやっと棒谷先生に出会えることができて、長年の悩みが嘘だったかのように無くなり、毎日が明るく楽しくなりました。好きな服も悩まず着れるし、夏だって遊びに行けるし、運動だって好きにできるし、人生が一変しました!本当に感謝しています。

 

うれしいですね

こうして喜んでいただくために時間がかかっても丁寧な手術を行うようにしています

 

ソフウェーブで肌質が良くなった

当院で各種治療を受けておられる方がソフウェーブで肌質が改善し、乾燥肌も良くなったと喜ばれていました。


ソフウェーブはダウンタイムもありませんし、治療を受けられた方の治療効果も全般的に好評です。


ソフウェーブはSUPERBと呼ばれる新しいテクノロジーを使った治療でHIFUを強力にしたような治療です。

HIFUは点状に凝固しますが、ソフウェーブは円柱状(軸状)に凝固します。

HIFUは浅いところは不得意ですが、ソフウェーブは1.5ミリの浅い層に強力に作用するので肌質が良くなるわけです。

 

ワキガ手術後とは思えないワキの状態

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

他院でワキガ治療を受けたものの治らず、当院へ手術に来られる方はたくさんおられるのですが、今日の方も他院手術後の方でした。しかも丁寧に行えばもっとも効果が確実なはずの剪除法(皮弁法)です。

手術前のワキです。

これで何がわかるかというと赤い切開線がみられるのはいいのですが、わき毛が多量に生えているのがわかります。多量に毛が残っているということはアポクリン腺も残っているだろうことを予想させます。

そして切開してアポクリン腺を露出

プリプリの多量のアポクリン腺がみられます。どこのアポクリン腺を除去したのかわからないほどの多量のアポクリン腺です。

剪除法(皮弁法)を行った後にこれほどわかりやすくアポクリン腺が残っていることも珍しいです。

前医は形成外科専門医であることをホームページで誇っているのですが・・・

アポクリン腺をすべて除去

そして皮膚が浮かないように丁寧にアンカー縫合

手術中から患者さんにも今回の手術の丁寧さがわかるようで驚いておられました。

今回の手術も剪除法ですが今回の手術でワキガは治ります。

 

PRP治療後1年目でもしっかり効果がでていました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

PRP治療後1年目の検診の方がお2人ありました。

どちらの方もしっかり効果がでていて喜ばれていました

お一人は今度はウルセラ治療を受けられることになり、もうお一人はご親戚の方も同伴いただいてご紹介いただきました

PRPは安定して効果がでるのもいいところです。

わきがマイクロシェーバー後再発の治療

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日もワキガ他院術後再発の治療です。

今回はマイクロシェーバーという機械を使った他院治療後の再発のケースです。

『臭いも汗も7割減る』と言われたのに臭いはほんの少しだけ減り、汗の量はまったくかわっていないということでした。

この方は他院で治療を受けられる前に当院でカウンセリングを受けておられたのですが、剪除法手術後の安静が保てないということで他院でマイクロシェーバー治療を受けられたのですが、治らなかったため今回は当院での治療を選ばれました。

アポクリン腺は多量に残っていました。

ハサミできちんと削ぎ取ると

そしてアンカー縫合

範囲が広く両脇で約4時間半の手術でした。

前回の手術は1時間と少しくらいだっということでした。

今回の手術でワキガはなくなり、ワキの汗も少なくなります。

 

ワキガの主原因はアポクリン腺

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ワキガの臭いはアポクリン腺に細菌などが関与しておこるとされています。以前お話したことがあると思いますがこのため細菌をコントロールしてワキガを抑えようという研究がされているわけです。

乳酸菌を摂取しても摂取した乳酸菌が腸内に定着しないように皮膚の常在菌も定着するのは困難なことが予想されます。

でもワキガの必要条件がアポクリン腺なのでアポクリン腺を除去すればワキガの臭いはなくなります。

アポクリン腺をきちんと除去すればエクリン腺も同時にかなり除去されることになるのでワキの汗も減少します。

アポクリン腺は神経学的にはアドレナリンで働くとされています。だから緊張してアドレナリンが出た時にアポクリン腺から汗が出て臭いが強くなるわけです。

エクリン腺はコリン作動性でボトックス注射はこのコリンをブロックするので汗がとまります。

ただボトックスはアポクリン腺をブロックするわけではなく、エクリン腺分の汗が減るだけなのでボトックス注射ではきちんとワキガの臭いを抑えられないのです。

毛の生えてくる毛根も汗腺近くに存在します。

つまりきちんとした剪除法を行えばワキガもワキの多汗も治り、わき毛もほとんど生えなくなります。

EPA(オメガ3)で血圧が下がる?

EPAなどのオメガ3脂肪酸を摂取すると血圧が下がるという報告がされています。このことと直接関係あるかはわかりませんが、細胞膜で脂肪酸は重要な役目を果たしていてオメガ3脂肪酸によって細胞膜の柔軟性が上がると言われています。ただオメガ3脂肪酸のような不飽和脂肪酸は酸化されやすいので何らかの酸化対策も同時に必要なのかも知れません。血圧を下げる為ではありませんが当院でも術後の経過を良くするためにEPAを使ってきます。

すぐに口コミを書かせるワキガ治療はやばい

わきが治療後1ヶ月とかでアンケートとか口コミを書かせるワキガ治療は効果のないワキガ治療です。

治療直後は治療のダメージで一時的にワキガがましになったように感じることがあるためです。

いいかげんなワキガ治療でもごく短期間改善したように思われるのです。

短期に書かせるということは要はそのタイミングを狙っているのです。

6ヶ月~1年後にアンケートをとると『再発している』とか『治っていない』ということになるので早くアンケートをとっているのです。

 当院ではワキガ治療の結果は普通1年以上経ってからしか尋ねていません。

ヤクルト1000の代わりに『ビオラクチス』を飲めばいい?

『ビオラクチス』はヤクルトが販売している乳酸菌製剤で医薬品です。

適応症は『腸内細菌の異常による諸症状』となっています。

マツコ氏がTVでヤクルト1000の飲んで睡眠の質が良くなったと話してから大人気になって手に入らない状況になっているようですが、『ビオラクチス』も同じカゼイ菌です。ただシロタ株かどうかはわかりません。

『ビオラクチス』1g中カゼイ菌が15億から210億含まれているようです。

1回1g1日3回が常用量ですから、3gとれば45億から630億とったことになります。

ただ医薬品ですのでクリニックで診察してもらって必要があると診断されないと処方はされませんし、同じ効果があるかどうかもわかりません。

また乳酸菌に類するサプリや薬剤はその方によってあうあわないがあると思います。