さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日のPRPの検診の方は2回治療を受けておられます。
この方は1回目の効果が非常に著明で、写真を見るとおそらくすべての方が『PRPで治療しただけでこんなに治るのか
』とびっくりされると思います。
モニターではないので写真を提示できないのが残念です。
今回はPRP2回目2ヶ月後の検診だったのですがさらに改善されていました![]()


さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日のPRPの検診の方は2回治療を受けておられます。
この方は1回目の効果が非常に著明で、写真を見るとおそらくすべての方が『PRPで治療しただけでこんなに治るのか
』とびっくりされると思います。
モニターではないので写真を提示できないのが残念です。
今回はPRP2回目2ヶ月後の検診だったのですがさらに改善されていました![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
数年前にミラドライを受けられたもののすぐに再発し、ご本人の自覚としては効果ゼロということでした。
切開してアポクリン腺を露出

多量のアポクリン腺です。

ミラドライを受ける時に8割なくなると説明されたそうです。
アポクリン腺を丁寧に除去


そしてアンカー縫合

これでワキガもワキの多汗も治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
過去のブログをご覧いただくとわかりますが、当院では小中学生でもワキガ臭に悩まれている方の治療をたくさん行っています。
先日当院で手術を受けられた小学生のお母さんからの感謝のメールをいただきました。
『中学校生活が想像以上に学校で過ごす時間が長いこと、春先でもセーラー服が暑くてかなり汗をかくこともあり小学生で手術することにまだ早いのかとかなり悩みましたが、今はあの時に手術していただいてタイミングも本当によかったと思っています。傷跡はまだありますが半袖肌着をきて隠しながら娘は快適に過ごしています。
匂いもありません。
本当にありがとうございました。』
『思春期に手術しても再発しても無意味だ』とよそで説明を受けられて悩んでおられる方がたくさんおられますが、思春期の方でも当院で手術を行って再発したことはありません。
早いうちに手術した方がいいとすすめているわけではありません。
『私たちの経験では思春期でも手術されてもワキガは再発していないので手術希望の方は手術すればワキガは治すことができます』というだけです。
『思春期であろうがなかろうがいいかげんな治療をすればワキガは治りません。でもきちんとした手術をすれば思春期であろうがなかろうがワキガは治る。』
ただそれだけだと考えています。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日は初回手術でしたので再発手術のように大変ではありませんでした。
とは言っても約3時間かけた丁寧な手術です。
切開しアポクリン腺を露出


取り残さぬようにきっちり除去


そして皮膚を丁寧に固定
アンカー縫合を少なくすると血腫(血が溜まる)ができたり、皮膚が壊死したり、皮膚がずれて固定されてしわくちゃのワキになったりしますので時間や手間がかかっても多数のアンカー縫合を行っています。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
関東の方ですが、今回も他院ワキガ術后再発の方です。
以前の手術は剪除法だったようですが、わき毛がたくさん残っていました。
これは手術が不完全だということを予想させます。
切開しアポクリン腺層を露出

まばらにあちこち残っている感じです。

瘢痕を含めてきれいに剪除


除去した皮膚をアンカー縫合

アポクリン腺はしっかり除去しました。
前回の手術とは違う丁寧さに驚いておられました![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
PRP治療後1年目の検診でのエピソードです。
PRP治療で目の下のたるみもほうれい線も改善し、かなり若々しくなられていました。
1年前の治療前の写真を見られて、変化におどろきつつ『おばあちゃんみたいですね』とおっしゃられたのですが、『以前とは印象がまったく違ってすごく若返られていますが、この写真がおばあちゃんみたいとは僕の口から言うことはできません
』と話して大笑いとなりました![]()
次はシミ治療を受けられる予定です。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
PRP治療後4年の方が他の治療を受けるためにご来院いただいていたのですが『PRP治療を受けて4年経ってもいい状態です』と喜ばれていました。
昨日の学会でもPRPのテーマ『PRP治療を深堀り』でのシンポジウムがありました。
PRPをうまく使いこなしているドクターは、他の治療では代用できない優れた治療としてPRPを行っています。
PRP治療は高い確率でご満足いただける優れた治療だと思います。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
それはベストな治療を行いたいからです。
当院は全国レベルでみても非常に多くのレーザーを導入しているクリニックです。
正直者なのでより良い治療をよそで行っていればそちらを紹介することになってしまいます。
つまり自分がベストな治療を行っていれば常に自院で治療できるわけです。
切る治療がベストであれば手術をしますし、レーザーなどの美容機器を使った方がいい場合はそちらを選びます。
ワキガ治療は剪除法でしか確実に治せないと考えていますので、ワキガ治療器は導入していません。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
冷却して脂肪を減らす痩身治療がクールスカルプティングですが、治療後に漢方薬を併用して血流を良くすると効果が高くなるようです。
興味深いですね。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
美容外科学会に参加しています。
当院にも導入済みのソフウェーブの話題です。他のクリニックで導入しているところがソフウェーブの発表を行っていましたが、かなり患者さんに好評だということでした。ダウンタイムなくたるみや肌質改善ができるのがソフウェーブです。
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー