今日のわきが再発の相談も他院で受けたミラドライ後の再発でした。
そのクリニックでわきがの臭いは80%軽減するという説明を受け、治療を受けたものの実際には汗が少し減っただけで臭いはまったくかわらなかったということでご相談に来られました。
臭いの種類や程度を正確に簡単に測定できる機器ができたらウソをつけなくなるからいいのにと思います。


今日のわきが再発の相談も他院で受けたミラドライ後の再発でした。
そのクリニックでわきがの臭いは80%軽減するという説明を受け、治療を受けたものの実際には汗が少し減っただけで臭いはまったくかわらなかったということでご相談に来られました。
臭いの種類や程度を正確に簡単に測定できる機器ができたらウソをつけなくなるからいいのにと思います。
ウルセラとPRP併用治療の方の6ヶ月後の検診がありました。
頬のたるみ具合が左右異なったため、ウルセラ治療時によりたるみが大きい方を強く治療した結果、左右差が少なくなったと喜ばれていました。![]()
モニターでないので写真を提示できませんが、実年齢よりかなり若く見えます。![]()
剪除法を2回、ミラドライを1回受けられてまだ臭いが気になるということで手術を希望されました。なぜか最近愛知の方のワキガ手術が多くなっています。
一部は目で見てアポクリン腺が残っているのがわかりましたが何度も治療されているため、アポクリン腺の層の上に瘢痕ができており、実際ににどれだけアポクリン腺が残っているかは判断がつきません。
今日は写真をたくさん掲載しているので気持ち悪そうと思われる方は以後の写真はご覧になられない方がいいかもしれません。
右の内側奥

右の内側

右の外側

右の外側奥

右の前方

右の後方

前後の部位のアポクリン腺は肉眼で確認できました。
外から見た全体像
この写真では前回の切開線がわからないかもしれませんが、前回の切開線は非常に大きく、今回はその切開線より短く切開しています。切開口がパックリ開いて見えますが、これは前回までの手術のためにおそらく皮膚が短くなっているのだと思います。

全面のアポクリン腺を丁寧に除去






左は代表して外側だけです(写真は一部で手術は全体に行っています)
アポクリン腺が残っているのが疑われます。

左もすべて丁寧に除去
癒着が強く、手術がしにくかったため約4時間半くらいかかりました。
これでアポクリン腺は残っていません。
今回は滋賀県からの方の手術でした。
他のクリニックでもカウンセリングを受けられたそうです。
そこでのカウンセリングでは
ミラドライだと腋臭が50%改善
ローラーを使った方法だと60%改善
剪除法だとそれ以上改善するという説明だったようです。
そこではローラーを使った方法をすすめられたが、完全に治らないのでは意味がないということで当院へ手術に来られました。
アポクリン腺はたくさんありました。


アポクリン腺をすべて取り除くと


これでわきがは完治します。
先日も愛知の方でしたが今回も愛知の方です。
先日は他院手術後の再発でしたが、今回は初回手術です。
アポクリン腺はたくさんありました。


アポクリン腺が存在する範囲をすべてきれいに除去


これでワキガは治ります。
今回のワキガ手術の方は福井県から
福井県からははじめてです。
アポクリン腺はたくさんありました。


すべてきれいに除去


これでワキガもワキ多汗も治ります。
ビューホットを受けたもののワキガがまったくなおらず、剪除法で治療を考えているものの今は安静にできず、ご本人は手術できないのでご兄弟が手術の相談に来られました。
その時にビューホットのことを話されていたのですが、治療後1ヶ月後の時点ですでに再発されていたようです。
でもアンケートは2週間目に書かされたということでした。
ワキガが実際には治っていないのに、治療のダメージで臭いがましになっているように感じる時期に治ったかのようなアンケートを書かせておいてそれを後から来た人に成功したケースとして見せる。
この話はよく聞くので注意が必要です。
きちんとアポクリン腺が除去できていないと、治っているように見えても1年くらいまでは再発することがあります。
つまり1年以上経たないと治っているかどうかの判断が正確にはできません。
もちろんいい加減な治療だとはじめから治りません。
この方は1ヶ月で再発と言われていますからアポクリン腺がまだ多量に残っていると思います。
わきが治療を受けてからどれだけ期間が経ってからのアンケートか確認することが必要です。
もっともわざとこうしたことをするクリニックですから、2週間後のアンケートとは答えないかもしれません。
たまにサウナに行っていましたが、コロナのために最近は行けていませんでした。
最近『フナイ』という雑誌を見ているとナノミストサウナというものが載っていました。
これを販売しているのは石油ストープで有名なたまたまですがこちらも『コロナ』
広島でも祇園に営業所があり、無料体験ができるということで行ってきました。


気持ちよかったです。
バスタオルなども準備していただけるので、手ぶらで行くことができ、駐車場もあります。
フナイに掲載後かなり体験に来られているみたいです。
デトックスにサウナはかかせません。
今回は吸引法手術後の再発の方です。
愛知県から来られました。
アポクリン腺は残っていました。


よく見る吸引法の術後と比べると残っているアポクリン腺の量自体は少なく感じます。(ただもともとの量がわからないので前回の手術で減っているのかどうかはわかりません)
すべてきれいに剪除


これでワキガに悩むことなく、社会生活が送れると思います。
今日もPRPやウルセラ&PRPの検診が6件ありました。
みなさん効果を実感されていて、お二人は『満足しています』とすごく喜ばれていました。![]()
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー