成人男性のワキガ手術でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は成人男性のワキガ手術でした。

切開しアポクリン腺を露出

黄色いのは脂肪でその奥にアポクリン腺があります

すべて丁寧に除去すると

そして皮膚が浮かないようにアンカー縫合

細かく糸をかけることで血腫ができにくくなり、治りがよくなります。

デメリットは時間がかかって術者にとっては面倒なことです。

これでワキガは治ります。

 

九州の小学生のワキガ手術でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は九州の小学生のワキガ手術でした。

切開しアポクリン腺を露出

すべて丁寧に除去

そして丁寧にアンカー縫合

小学生ですが範囲が広かったため3時間半を超える手術となりました。

これでワキガは治ります。

 

新春価格の若返り治療

1月、2月はPRP治療が新春価格となっています。

気になられていた方はこの機会にカウンセリングにお越しいただければと思います。

カウンセリングは無料で行っており、また執拗な営業行為も行っておらず、カウンセリングを受けたからといって施術を受けないといけないわけではありませんのでお気軽にカウンセリングをご予約ください。

美容のプロから見てどこをどうすれば若返るのかをご提案することができると思います。

詳しくはLINEをご覧いただければと思います。

 

 

目の下のシミは全部肝斑と診断されていることがある

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

本日シミのカウンセリングに来られた方は典型的なADMでした。

他院ではじめ肝斑と言われ治療を受けたものの、その後別のドクターにADMと言われ不信感を抱かれたようです。

肝斑とADMは治療方法がある意味真逆なので正確な診断が必要です。

ADMには強いレーザーが必要ですが、肝斑に強いレーザーを照射すると悪化してしまうので、目の下のシミは全部肝斑と診断され治療されているケースがよくあります。

ADMに肝斑の治療を行っても何の効果もありませんので注意が必要です。

同様の話は下記のリンクにあるように過去に何度も行っています。

シミの種類に応じた的確な治療が必要です

シミの種類を見分けて治療しないとなおりません。

誤診の多いADM治療 

典型的なADMでした

深くにあるしみADMはQスイッチレーザーかピコレーザーでしか治らない

 

滋賀のワキガ完全摘出法、ミラドライ術後再発のケース

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は滋賀の方で以前完全摘出法とミラドライを受けて再発されています。

切開してアポクリン腺層を露出

すべて除去

そして丁寧にアンカー縫合

2回の手術を受けて癒着が強く、範囲も広かったため両脇で約4時間半の手術でした。

以前の完全摘出法は片脇20分だったそうです。

ということは両脇でも40分

今回の手術は4時間半つまり270分

なんと6倍以上の手術時間です。

どちらも剪除法ですが同じ手術内容なわけがないですよね。

今回の手術でワキガは治ります。

 

 

仕事初日もおかげさまで忙しい1日でした。

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

新年が明け、仕事初日もおかげさまで忙しい1日でした。

ワキガ手術もまた続きますが、本日の方は写真の掲載を希望されませんでしたので写真の掲載はありません。

別件ですが以前当院でワキガ手術を受けて治った小学生の身内の方が相談に来られました。手術した子は完全に治っていて全く臭わないということでした

診察時にはワキガの臭いがはっきりしていたのでこちらとしては安心です。

ワキガであればアポクリン腺をきちんと除去すれば治るからです。

『成長期にワキガ手術をしても治らない』というのは『アポクリン腺をきちんと除去しない(あるいはできない)』と宣言しているようなものだと思います。

逆にワキガだと思っていても原因が他にあればワキガ手術をいくら完全に行っても治りません。

ワキガの臭いがはっきりしない場合は体臭対策ドットコムなどでのチェックをおすすめすることもあります。

原因がはっきりすれば治す方法もはっきりするからです。

 

衝撃的な辰年

甲辰は60年に1回の辰年なので、大きな変動がある年と言われているようですが、地震そして飛行機事故と2日続けて衝撃的な日でした。

地震とは違ってあのような飛行機事故は避けられたのではないかと思うと残念です。

全人類の役に立つ発明がなされたとか、いい意味での衝撃的な年になるといいですね。。

また大地震がおこると言われていましたが・・・

世界各地で地震など自然災害が増えていてそのパターンから(もともと日本は地震が多いわけですが)あぶないと言う方もおられましたがまさか元日からとは・・・

阪神大震災は大阪で体験しましたが、その時も阪神高速道路が倒れているとは思いませんでした。あの時は火災も問題になりました。

言葉がみつかりません。