さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日は成人女性のワキガ手術でした。
いつものようにアポクリン腺を露出


そしてすべて除去


丁寧に縫合

こうしてひとりひとりワキガが治っていきます。


さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日は成人女性のワキガ手術でした。
いつものようにアポクリン腺を露出


そしてすべて除去


丁寧に縫合

こうしてひとりひとりワキガが治っていきます。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今回は名古屋の方で1回目は吸引法による手術、2回目は効果が確実と説明を受けたW照射のミラドライによる治療を受けられ、ごく短期間は効果を感じられたようですが、すぐに再発し、2回目のミラドライも考えられたそうですが。やはりこれではダメだということで今回は当院での剪除法手術を選ばれました。
切開してアポクリン腺層を露出

黄色いのは脂肪でその下にあるのは瘢痕です。
瘢痕のためにアポクリン腺はわかりません。
瘢痕を除去すると残っているアポクリン腺がわかります。

素人目にはわかりにくいかもしれませんのでマークを付けると

赤丸で囲った粒粒のところがすべてアポクリン腺です。
これは隅っこの方ではなく、ワキのど真ん中にアポクリン腺が残っていました。
すみからすみまで広くアポクリン腺を除去

そしてアンカー縫合

広く除去されているのがわかります。
これでワキガは治り、1年経っても2年経ってもワキガが再発しないのが自覚できると思います。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
先日北陸の特急サンダーバード号に乗っていた時の話です。
敦賀から京都方向へ向かう時にアナウンスがありました。
『列車はかなりの勾配を登る時にそのまま直線で登ることはできないのでスイッチバックという方法かループ線を使う方法で登らないといけない。ここもかなりの勾配があり、ループ線を使って登るところで日本にいくつかあるループ線でも見ごたえのあるところです。』という話でした。
何度もサンダーバードに乗っていますが、こんなアナウンスを聞いたのははじめてでした。
親切な車掌さんですね
こんなうんちくを話してくれることがあるんですね![]()
ループ線の説明のサイトはこちら
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日ワキガカウンセリングに来られた方は他院手術後の再発でした。
前回は皮弁法(=剪除法)での手術を受けられていたのですが、まだわき毛が多量に生えていましたので前回の手術が不十分であるのは明らかです。
当院へ来られる前に他のクリニックにも相談に行かれたそうですが、『瘢痕があるから手術はしたくない』『(当院のような)皮弁法(=剪除法)を行っているクリニックに行きなさい』と断られたそうです。
ある意味親切です。治せないのがわかっているのに治療するクリニックもありますから。
『自分には治せない』というのは正直ですね。
でも瘢痕がない初回手術なら治せるんですかね?
当院でのワキガ手術後1年以上経ってから検診に来られる方は少数なのですが、ここ数日何人も来られたので、ワキガの状態をたずねましたが全員治られているということでした。
瘢痕があろうが無かろうがキチンとしたワキガ手術をすればワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今は58歳ですが、普段年齢を人に尋ねられてもすぐには答えられないと思います。
『57歳だっけ?』『58歳だっけ?』と西暦で逆算して計算しないといけません![]()
自分が58歳というのは子供のころには想像もできない年齢にすでになっているんですね![]()
『もともとなぜ医者に?』と考えるとときっと『かっこいい』から
何が『かっこいい』のか
『ひとに喜んでもらえる』のがかっこいいんですね
『二重になって自信ができた』
『ワキガが治って運動も自由にできるようになった』
『若返っていきいきした生活を送れるようになった』
うれしいですよね![]()
これからもひとに喜んでもらえる仕事をしていきたいと思います
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日は20代女性のワキガ手術でした。


アポクリン腺は隅々まで除去


丁寧にアンカー縫合

これでワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日の方は鳥取の方でした。
アポクリン腺はしっかりありました。


すべて丁寧に除去すると


そして血腫を防ぐために細かく丁寧にアンカー縫合

これでワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
成人女性のワキガ手術でした。
アポクリン腺はたっぷりありました。


すべて除去


そして丁寧にアンカー縫合

これでワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
これまでPRP治療を4回、ウルセラを1回受けられている方が、今回ソフウェーブを受けられましたが劇的な効果でした。
かなりご年配の方なのですが、ご友人と食事をするときにたるみやしわが少なく、若々しいのでご友人が『しわがない
おかしいおかしい』と連呼されていたそうです。
若いのはわかりますが、何をしたかはわかりませんので人知れず若返られています![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
まだ手術をした直後ですがワキガ治療を受けられた方の奥さんがすでにワキガ臭の改善を感じられたようで手術後4日目のタイオーバー除去時に喜ばれていました。
当院の手術ではもちろんワキガは治るのですが、手術直後は当院の手術でなくてもある程度の手術をしていればダメージがあるので普通です。
1ヵ月経っても半年たっても1年経ってもワキガ臭がしなくてはじめてきちんとしたワキガ手術が行われているといえます。
この方のワキガ手術の様子はこちらです。
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー