紅白で歌った『MISIAの歌唱力がすごい!』とニュースにもなっていますね。
2018年にクリニックのスタッフと総出でMISIAのコンサートに行きました。
すばらしいコンサートでした。
その時のブログはこちら『MISIAの歌唱力はすばらしい』
MISIAが評価されるのはうれしいのですが、あまり宣伝されるとMISIAのコンサートにいけなくなってしまうので複雑な心境です![]()


紅白で歌った『MISIAの歌唱力がすごい!』とニュースにもなっていますね。
2018年にクリニックのスタッフと総出でMISIAのコンサートに行きました。
すばらしいコンサートでした。
その時のブログはこちら『MISIAの歌唱力はすばらしい』
MISIAが評価されるのはうれしいのですが、あまり宣伝されるとMISIAのコンサートにいけなくなってしまうので複雑な心境です![]()
年末にも山陰から来られた方のわきが手術がありました。
ブログに掲載する約束をしていたのですが、お正月もあり、今日になりました。
たくさんのアポクリン腺がありました。


残さずアポクリン腺を取り除くと


これでわきがに悩むことはなくなります。
いつもと違ったところにチャレンジしようかと毎年考えるのですが、以前にチャレンジしては戻りを繰り返しているので、今年も結局食べなれた島根・松江の皆美館のおせちになりました。
これで6年連続で皆美館のおせちとなります。
それ以前にも食べているので一番食べているおせちが皆美館のおせちだと思います。
3段重ねのおせちです。
今年もメニューは昨年と変わっていませんでした。

2020年の壱の重

2019年の壱の重

2018年の壱の重
メニューは
車えび朝日煮、数の子吟醸漬、真鯛黒酢南蛮、しまね和牛ローストビーフ、田作りと胡桃、黒豆シロップ煮、いかの鯛わた和え、伊達巻、からすみ、ずわい蟹なます、海の幸のテリーヌ、青梅蜜煮、瓢箪酢漬
です。
お皿に並べてみると
時計回りに 車えび朝日煮、数の子吟醸漬、真鯛南蛮漬、しまね和牛ローストビーフ、田作りと胡桃、黒豆シロップ煮
そして
いかの鯛わた和え、伊達巻、からすみ、ずわい蟹なます、海の幸のテリーヌ、青梅蜜煮、瓢箪酢漬
2020年の弐の重

2019年の弐の重

2018年の弐の重
メニューは
境港産銀鮭味醂粕漬、ぶり照焼、あわび柔らか煮、海老のタルタル、ひらめ龍皮巻、いくら醤油漬、たこ柔らか煮、貝柱入りうに真丈、大山鶏松風焼き、穴子市松巻、くじゃく玉子、かぶのマリネ、笹麩、ごぼう胡麻酢和え
です。
お皿にだしてみると
ひらめ龍皮巻、いくら醤油漬、たこ柔らか煮、貝柱入りうに真丈、大山鶏松風焼き、穴子市松巻、くじゃく玉子、かぶのマリネ、笹麩、ごぼう胡麻酢和え、あわび柔らか煮
2020年の参の重

2019年の参の重

メニューは
子持ちあゆ有馬煮、、サーモンきぬた巻、手綱寿司、明太子玉子、子持ち昆布、松南瓜、合鴨オレンジ煮、若鶏八幡巻、網笠ゆず、栗渋皮煮、千社頭西京漬、奥出雲豚昆布巻、白ばい貝旨煮、梅人参含め煮、小芋白煮、くわい含め煮、椎茸田舎煮、絹さや青煮、とび梅麩
です。
お皿にだすと
子持ちあゆ有馬煮、、サーモンきぬた巻、手綱寿司、明太子玉子、子持ち昆布、松南瓜、合鴨オレンジ煮、若鶏八幡巻、網笠ゆず
栗渋皮煮、千社頭西京漬、奥出雲豚昆布巻、白ばい貝旨煮、梅人参含め煮、小芋白煮、くわい含め煮、椎茸田舎煮、絹さや青煮、とび梅麩
こころなしかいつものおせちよりお酒の味を強く感じましたがおいしくいただきました。
今年も高速艇に乗って広島港から宮島へ行きました。

訪れた時には厳島神社はちょうど干潮の時だったので、海の真正面からお参りすることができました。

広島港~宮島の高速艇は往復で3400円と少し値が張りますが、宮島まで25分で行くことができ、混雑もありません。
もちろん広島港まで行かないといけないのとそこでの駐車料金もかかるのですが、宮島口から宮島まで船で10分かかることとそこまで車や電車で行くことや混雑を考えると全体としてはかなり楽に感じるのでお正月に関しては高速艇を使うことが多くなっています。
ガキ使の『新しい地図』すごかったですね![]()
思い切ってましたね。
今年も初詣は氏神様にお参りしました。⛩
真夜中でもそこそこの人出です。

ふるまいの甘酒もいただきました。😇

令和になってはじめてのお正月となりました。
僕自身は昨年はプライベートでも大きな変化がいくつかありました。(いい変化ですよ。)
今年もいい年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
本年もご愛顧いただきありがとうございました。
また多くのお知り合いやご友人をご紹介いただきありがとうございます。
美容機器は今年は新型脱毛レーザーを導入したのと、新型薬剤導入機器が入りました。
来年もさらに多くの方により高い満足・感動・幸せをお届けできるようにがんばりたいと思います。
良いお年をお迎えください。
今回は男性でワキの範囲が広い方でしたので、約5時間かかりました。
アポクリン腺はもりもりとたっぷり

これぞ 『ザ アポクリン腺』という感じです。

取り残さぬよう隅々まで丁寧に除去


けっこう疲れました。![]()
疲れても手を抜くことはありません。
今回も他府県 鹿児島からの小学校4年生です
アポクリン腺はきっちりありました。

すべて取り除くと

『若い年齢だと再発する可能性があるから、成人してから手術したほうがいいのでは』と説明するところもあります。今、臭いが気になって臭いを隠せなくて困っているのに我慢しろってこと?
当院では小・中学生の手術をずっとしてきていて、これまで誰も再発したことはありません。
ワキガの写真をアップする約束をしているのですが、毎日忙しくて写真を整理できず、別の話題です。ごめんなさい。
数日前に『スター・ウォーズ』を観てきました。
想像していたのとは違った展開でしたが、楽しむことができました。
うちの子供はもともと『スター・ウォーズ』に興味がなかったのですが、2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を無理やり一緒に連れていったところ面白かったようで、それ以後は2017年の『最後のジェダイ』も今回の『スカイウォーカーの夜明け』も一緒に観に行っています。![]()
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー