ウルセラ3回治療後半年の方も喜ばれていました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

数年おきにウルセラを受けておられる方の3回目治療後約6ヶ月目の検診があり、頬が引き締まって喜ばれていました

以前にもお話したと思いますが、当院のウルセラ(HIFU)は1回の治療で効果をだすために高出力で多数の照射を行っていますので、数ヶ月ごとに何回も治療を行うことが基本的にありません。

外科手術のような効果を傷つけずにだしたいと考えて治療しています

こんなに丁寧に治療してもらえるんだ

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ウルセラとPRP治療を受けられた方が、ウルセラを照射した直後に『こんなに丁寧に治療してもらえるんだ』と喜ばれていました。

当院のウルセラ(HIFU)は強くたくさん照射しているので照射がずれて皮膚表面をヤケドさせてはいけませんし、決まった数を広く照射するのではなく、照射するところしないところ、重ねて照射して効果を高めるところなどをその方その方にあったようになるように考えながらながら照射していますので(スタッフが照射を担当するのではなく)、僕が照射を担当し効果は最大限だしながら副作用が出ないように照射しています。

また当院のHIFUは1度でしっかり効果をだすようにしていますので3~6ヶ月ごとなどの短期に繰り返して行う必要がなく、早い方でも2年ぐらいは照射間隔をあけて治療を受けておられます。

熊本のワキガ剪除法術後再発の方の手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回も他院剪除法術後再発で熊本の方です。

術前のワキです。

前回手術したと思われる毛の少なくなっている範囲をマークすると

毛が生えている範囲より明らかに狭いです。

切開しアポクリン腺層を露出

毛がたくさん生えているということはアポクリン腺の除去の仕方が不充分だということを意味します。

瘢痕ごとすべて除去すると

そして丁寧にアンカー縫合、アンカー縫合の部分がアポクリン腺を除去した手術範囲です。

もう一度他院でのワキの手術範囲と並べてみると

手術範囲の広さがまったく違うのがわかります。

今回の手術でワキガは治ります。

 

まつだせいこ丼食べてきました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

実は昨年は通販で取り寄せて食べたのですが、今回は直接福井県のお店に食べに行ってきました。

通常食べているズワイガニとはまた違った味わいがあります。

今回は日本海側まで食べに行ったのですが、なかなか行くのも難しいと思います。

甲羅盛りといってすでにむき身になっているものが売られているので通販で購入して食べてみられるのもいいと思います。

ソフウェーブが大人気です

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ウルセラは上手に使えば非常に効果の高いたるみ治療で、深い層からリフトアップするにはとてもいい治療なのですが、瘦せ型の方であったり、たるみ具合によっては浅い層に効くソフウェーブの方があっていることも多いと思います。

今日もソフウェーブが連続でありました

ソフウェーブで治療の幅がとても広くなりました

ワキガ再発3度目のワキガ手術でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回も他院ワキガ手術後の再発です。

1回目はローラークランプ法、2回目は剪除法手術をどちらも他院で治療を受けたものの臭いは残り、当院での手術を希望されました。

切開してアポクリン腺を露出

パラパラと周囲にアポクリン腺が残っています。

わかりにくいと思うのでマークすると

赤丸部分がアポクリン腺です。

すべて丁寧に除去すると

そして丁寧にアンカー縫合

癒着がみられ範囲も広範囲でしたので約5時間半の手術でした。

1時間の手術と5時間半の手術は当然結果が違います。

これでワキガは治ります。

焼き芋メーカー買いました

先日テレビで好きが高じて大学でさつま芋の研究をしていた方が『専用の芋焼き器で焼き芋を作ると美味しい』と話しておられたので早速購入してみました。

8600円くらいでした。

 

美味しく焼けますが、焼けた芋の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました

オーブンレンジや専用の黒いアルミホイルを使ってオーブンで焼いても美味しく焼けるので今後比較検討していきたいと思います。

芋好きのスタッフも多いのでさらに芋のお菓子を集めてみました

クリニックで焼き芋のいい匂いがしてきたら・・・焼いてます

 

11年前のPRP治療を大絶賛いただきました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

11年前に当院でPRP治療を受けられた方が再度ご相談に来られたのですが、『PRPは本当に治療を受けて良かった。感謝しています』と何度も大絶賛いただきました。

『今回も先生に治療はおまかせします』と再治療も受けていただけることになりました。

うれしいですね美容外科医冥利に尽きます。

ついに還暦:誕生日を祝っていただきました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ついに還暦です。1周してやっと大人?です。

まずクリニックでお祝いしていただきました。

プレゼントと共に

ケーキも

家でも

もうすぐ2歳になる孫からも『おめでとう』の『とー』だけ言ってくれているビデオレターが届きました

ハッピーな1日でした

先日治療したので少し若返った感じはするのですが、来年には同窓会があるようなので美容外科医としてはもう少しは若返っておかないといけないかなとは思います。

 

 

呼吸トレーニングはじめました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

かなり前に同じような話題をしたことがあります。

その時のブログはこちらです。

その時は吸気を鍛えるトレーニング装置と呼気を鍛えるトレーニング装置は別個だったのですが、今回は1台で2役のトレーニング装置です。

かなり前に購入していたのですが最近少しずつやってます。