今日は男性のワキガ手術でした。
アポクリン腺は多量でした。


アポクリン腺を丁寧に除去


広範囲にすべて除去しています。

ピンクの範囲が汗腺を除去した部分です。
あとはこれを丁寧に縫い合わせていきます。


今日は男性のワキガ手術でした。
アポクリン腺は多量でした。


アポクリン腺を丁寧に除去


広範囲にすべて除去しています。

ピンクの範囲が汗腺を除去した部分です。
あとはこれを丁寧に縫い合わせていきます。
今の電子レンジだと焼き芋モードがあって簡単にホクホクの焼き芋が作れます。![]()

50分くらいはかかりますが、芋を洗ってフォークで少し穴をあけて、レンチンするだけです。
作ってスタッフに差し入れたところ美味しいと喜んでいました。
追加購入も考えて『いもジェンヌ』販売サイトを見てみるとすでに売り切れていました。![]()
先日テレビを見ていて、バナナマンの日村氏が『いもジェンヌ』の焼き芋を紹介されていました。
『いもジェンヌ』は新潟のさつまいものようで、その時さっそくネットで調べて購入したものがやっと届きました。![]()

早速焼き芋にしてみました。![]()

おいしい焼き芋で少し栗っぽい感じがします。![]()
スタッフにもおすそ分けしようと思います。
他院でワキガ治療を何度も受けたものの『効果がない』か『ほとんど効果がない』ため、当院での治療をご希望される方が大変多くなっています。
春休みだけでなく、すでにゴールデンウィークのご予約もいただいています。
さまざまなわきが治療が行われていますが、最も効果の確実な方法は直視下剪除法です。
ただ剪除法であればいいわけではなく、剪除法でもアポクリン腺をすべて除去しなければわきがの臭いは残ります。
きちんと丁寧にすべてのアポクリン腺を除去することが臭いをなくすためには重要です。
『高額なお金を支払って傷だけ残ってワキガも治っていない』という最悪の状態になられている方もご相談に来られます。『だいたい治る』とか『ほとんど治る』とか『7~8割治る』いうのは『治らないこともあるよ』『治らなくても文句を言うなよ』ということを意味していると思います。実際にはほとんどの方が治っていない可能性もあります。
『小中高生でわきがを治療しても再発してしまうのではないか』と不安に思っておられる方もおられますが、当院でワキガ手術を行って再発した方は小中高生も含めこれまでおられません。
ワキガ治療を選ぶときには本当にワキガが治るのかをしっかり確かめることが必要です。
ほぼ毎日PRPなど若返り治療や二重治療も行っていますが、こちらは画像は出せないので今回もワキガの話題です。
3日連続の他院わきが再発の治療の最終日です。
この方も再発というかいったん臭いが改善してまた臭ってきたわけではなく、はじめからまったく治っていなかったようです。
レーザー治療だったということですが、詳細はわかりません。
脇を切開して内部を観察するとアポクリン腺が多量です。


外から見たわき毛の範囲が広くなかったので手術も楽勝かと思いきや、毛の範囲よりアポクリン腺の範囲がかなり広く、しかも前回の治療によって瘢痕ができていて、この瘢痕を除去してからアポクリン腺を除去したのでかなり手間がかかりました。
直視下剪除法以外の方法だと外から見てアポクリン腺がありそうな範囲で治療するだけなので、アポクリン腺の取り残しがあってもわかりません。
当院で行っている直視下剪除法だとアポクリン腺の範囲が広くても目で確認しながらアポクリン腺があるところまで広げて手術をするので取り残すことはありません。(もちろん剪除法でもいいかげんに治療すればアポクリン腺は残ります)
瘢痕もアポクリン腺もすべて除去すると


これでワキガは完全に治ります。
他院でビューホットを2回受けたもののまったくワキガが治っていないということで当院での手術を希望されました。
ビューホットを受けるときには傷跡が残るという説明はなかったにもかかわらず、傷跡は残り、ワキガの臭いはまったく改善されていないということです。
術前の脇です。
ビューホット後3年経っているにもかかわらずまだ白い斑点がたくさん残っています。

切開してアポクリン腺を露出。大量のアポクリン腺(黄色以外の部分)が見られます。


すべて丁寧に除去。


ピンクになっている範囲がアポクリン腺を除去した範囲です。ビューホット後の白い斑点の範囲よりかなり広範囲にアポクリン腺があったことがわかります。

今回の剪除法でワキガは治ります。
これまで2回ワキガ治療を受けられている方です。
1回目は大阪でローラー○○○○法、2回目は東京で剪除法による手術を受けられています。
まだワキガ臭が気になるということで今回で3回目の手術を当院で希望されました。
アポクリン腺が多量に残っているという感じではなく、サイドにある程度残っている感じです。



アポクリン腺の層は広範囲にすべて除去しました。



新年がはじまって2日目ですが、ワキガ手術は連続5日の予定です。
そのうち3人の方が他院術後再発です。
ワキガの再発に悩まれている方がそれだけ多いということです。
今日の方は初回の手術です。
アポクリン腺はしっかりありました。


隅々までアポクリン腺を除去


この方は今回の1度の手術で治ります。
昨日は仕事始めでしたが、朝からPRP、二重、シミのレーザー治療そして午後からはワキガ手術と初日からフルコースでした。
ワキガの方のアポクリン腺は多量でした。


アポクリン腺はすべて丁寧に除去


これでワキガに悩むことはなくなります。
日頃のご愛顧の感謝を込めて、1月と2月はPRPは普段の料金の10%OFFで施術を行っています。
治療を迷われている方はこの機会をご利用いただければと思います。
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー