フラクショナルRF治療後2日目の状態

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日はPRPやソフウェーブ、ヴィーナスビバなど若返り治療の多い日でした。

PRP治療後6ヶ月の方も目の下もほうれい線も改善し、とても喜ばれていましたラブラブ

僕がヴィーナスビバを受けて2日目の状態です。

よく見ないと赤みなどはわかりませんね。

目尻を拡大してみると角度によっては細かいカサブタがあるのがわかりますが、毛穴治療のカウンセリングに来られた方に僕の顔をお見せして説明していますが、わかりにくいようです。

以前行っていたブリッジセラピー(フラクショナル炭酸ガスレーザー)はダウンタイムが非常に長かったのですが、フラクショナルRFは効果は高くダウンタイムは短いので患者さんにも好評です。

 

やっと決心してワキガ手術となりました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回ワキガ手術を受けられた方はかなり前にカウンセリングを受けられた方でした。

やっと決心できて手術を受けることにされたそうです。

アポクリン腺は多量にありました。

すべて丁寧に除去

そしてアンカー縫合

これでワキガは治ります。

カウンセリングを受けると必ず手術しないといけないというわけではなく当院ではカウンセラーがひつこくおすすめしたりはしません。

カウンセリングはいろいろ受けてみてもいいとは思いますが、しっかり調べることが大切だと思います。

僕はワキガが確実に治る方法で手術を受けることをお勧めしています。

 

フラクショナルRF直後の状態

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

僕がフラクショナルRFのヴィーナスビバ受けました。

フラクショナルRFは点状に皮膚を凝固させることで毛穴や小ジワ、ちりめんじわ、ニキビ跡などを改善させます。

ほとんどの肌治療はダウンタイムがないことを売りにしていますが、フラクショナルRFはダウンタイムはありますが効果が高いことを売りにしています。

ただ数日顔が赤くなったりするので周囲の方に気づかれてしまう可能性があります。

僕は時間ができた時にたまに受けており、今回も受けました。

治療直後はこんな感じです。

来年はおそらく同窓会もあると思うので美容外科医としては少しは若返っておいた方がいいのではと思います

 

RAP食で痩せました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

先日の台湾旅行で食べ歩いて少し太ったのですが、それでも去年の11月くらいと比べると5キロ以上痩せています。

みかけもかなり痩せているらしく、ご贔屓の患者さんも僕が痩せたとわかるようで、スタッフには理由を尋ねられるようです。

基本はRAP食のためだと思います。

久留米の真島消化器クリニックの真島ドクターが推奨されている食事で、ざっくり言うならメインは野菜のごった煮味噌汁とところてんを食べて、油物を食べない食事です。食べる量自体はあまり減らそうとはしておらず、炭水化物も食べていますし、何がなんでも油をとらないということではありません。肉も食べる時は脂身の少ないものをとるようにはしています。

先日とんかつ食べましたがとんかつはRAP食としてはこれは絶対NGです・・・

真島消化器クリニックのHPはこちら

体重減少にこだわっているわけではありませんが、ある程度体重が減ってからはあまり減っている感はないので今はインターバル速歩を追加しています。

勇気を出して治療を受けて良かった

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ウルセラとPRPの併用治療を受けられたご年配の方が治療直後に『勇気を出して治療を受けて良かった』と言われていました。

『思ったほど痛みもなくて耐えられた』ということでした。

PRPは直後から改善はみられますが、完成形は半年くらい先になります。

ウルセラの効果は早い方だと1ヶ月で、遅くても2ヶ月目には効果がわかります

美肌治療レーザーの使い分けはこんな感じ

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

HPにも掲載されている美肌治療に使う美容機器の使い分けをバージョンアップしてみました。

この表だけだと完全には理解できず、実際に診察してご希望もおききしないといけませんが、おおまかな印象としてはこのように使い分けています。

これ以外にもシミやたるみには効きませんがダーマペンや水光注射などもあります。

目の下のクマを治療して逆にひどくなった

カウンセリングに来られた方からかなりよく聞く話です。

今回カウンセリングに来られた方は『目の下のクマが気になって、脂肪除去をすすめられて受けたところ、くぼみがひどくなってクマがよけいに気になるようになった』ということでした。

1か月後に手術を受けたクリニックに行って『クマがひどくなった』と伝えると『(有償で)ヒアルロン酸注射をすればいい』と言われたそうですびっくりしますよね。

友人が当院でPRPとウルセラを受けられて、その方が何の違和感もなくすごくきれいになっていて当院を紹介されたそうです。

また別の友人の方は他院で目の下脂肪除去とヒアルロン酸注入を受けられていて、素人目にみてもおかしくなっているということでした。

技術的に未熟な場合ともともとの診断が間違っていて治療法が間違っている場合があると思います。

今回当院でPRP治療を受けられたので今後の結果が楽しみです。

 

ワキガが治り部活を頑張っています

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

お子さんが当院でワキガ手術を受けられたお母さんからお礼のメールをいただきました。

『今現在、脇の下は汗をかくことも無く、臭いの方も気にならず、部活を頑張っています。

手術前は、先生のブログを長い間、何度も何度も繰り返し読ませていただき本当に悩みました。

でも今は思い切って、先生に手術していただき本当に良かったと思っています。

手術後は、臭いも気にせず、ポリエステルのTシャツが着られます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。』

医者冥利に尽きます

再発のないように丁寧に時間をかけた手術をした甲斐があったと思います。

これからも喜んでいただけるように再発のない丁寧なワキガ手術をするように努めたいと思います。

微弱電気を利用して減塩できるらしい

微弱電気を利用して減塩するエレキソルトというものが考案されています。

関連ニュースはこちらこちら

いろんなことを考える人がいて面白いですね。

副作用はないということのようですが、効果のあるものには何らかの副作用があるかもしれないと個人的には思わないではありませんので今後の経過をみたいと思います。

 

できるだけ効果を高めるようにしています

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

ソフウェーブやPRPなど若返り治療の多い日でした。

できるだけ患者さんには喜んでいただきたいわけですから、経験とともに効果を高める方向になっていくのが自然ですよね。

ウルセラもそうですが、ソフウェーブも強くたくさん行うようにしていますし、PRPも2ccでも4ccでもできるだけ多くの部位を改善させるようにしています。

効果は確実にだし、できるだけきれいに治したいということでワキガ手術は長時間の手術になっているわけで、それが理解されて全国からワキガ手術に来ていただくようになっていると思うのですが、ワキガ手術も若返り治療も二重治療もどの治療も想いは同じです。