さくら美容クリニック

美容と健康の魔法の杖

大忙しの1日でした

年度替わりということもあると思いますが、二重手術のご相談や手術、PRP・若返り治療のご相談や検診や治療、わきがのご相談などで大忙しの1日でした。


PRPの6ヶ月目の検診の方は目の下のくぼみ(くま)を一番気にされていてよく改善されていたのですが、「ひとに何か指摘されませんか?」とおききすると『「疲れている?」とか「眠れてない?」とたずねられることがなくなった』いうことでした。


PRP2回目治療後3ヶ月の方は全体にさらに改善し、目の上下のくぼみもマリオネットラインも改善していました。

PRP治療後1年の方はさらに改善させたいということで2回目の治療を行いました。


ワキガのご相談の方は今日はすべて他府県の方でした。

すべて手術の予約をされましたが、わきが手術の予約枠はかなり少なくなっています。

きちんとしたワキガ治療をしないと治らないことがだんだんと認知されてきていて、他院治療後の再発の方や1回の治療でワキガを確実に治したいと思われている方にたくさんお越しいただいています。

出産後ワキガが強くなったケース

今回のワキガ手術は出産してからワキガがこれまでより強くなり、さらに気になるようになったため手術を決心された方でした。

アポクリン腺はたくさんありました。

ここ数日の方よりアポクリン腺の範囲は狭かったので少し手術時間が短く済みましたがそれでも2時間45分くらいかかりました。

アポクリン腺はきっちり取り除きましたのでこれからはワキガを気にする必要はなくなります。

 

長崎の方のワキガ再手術

今回も他院手術後の再発のケースです。

ワキに毛が多量に生えていました。

脇毛が多量に残っている時点で前回のワキガ手術が不充分なことが予想されます。

前回の切開は2本でした。

僕は2本にするメリットがあると思えないので必ず1本の切開で行っています。

切開を加えるとワキの真ん中に分厚い瘢痕があってその奥にアポクリン腺が残っていました。

瘢痕があるということは前回の手術ではそこを手術しているわけですが、その場所にアポクリン腺が多量に残っているので前回の除去の仕方が非常に不充分だと感じます。

瘢痕部分だけでなく、その周囲もアポクリン腺がある部分はすべて除去しました。

手術時間は3時間45分でした。

これでワキガもワキの多汗も治ります。

 

 

PRP治療後検診3人とも満足されていました

今日は朝からPRP治療後の検診が3人ありました。

3人とも効果に満足されていてお一人は初回治療、おひとりは2回目の治療、もうおひとりは3回目の治療を受けられた方でした。

複数回の治療が必要なわけではなく、1回の満足度が高いがためにまた受けたくなるのがPRP治療です。

お一人はご自身の効果にとても満足されたためご主人に治療を受けることをずっとすすめられていたそうで、ご主人はもともと気にしていなかったのにもかかわらずずっと治療を受けることをすすめられたために気になるようになり、今回はご主人の治療もかねてご一緒に来院されていました。

今回の手術でワキガは完治します

今回は地方の方ですが東京で剪除法によるワキガ手術を受けられたものの臭いが無くならず、当院での剪除法手術を希望されました。

切開を加えて内部を確認するとさすがに密集しているわけではありませんが肉眼でしっかり確認できるアポクリン腺が残っていました。

脇の前後にアポクリン腺がかなり残っているので前回の手術では汗腺を除去した幅が狭いようです。

すべて丁寧に除去すると

剪除した部分の皮膚が浮かないように丁寧に縫合すると

非常に広範囲に汗腺を除去し、縫合しているのがわかると思います。

脇の後の方までアポクリン腺がありましたがすべて除去しています。

再発のケースだったのと範囲が広かったため4時間20分かかりました。

今回の手術でワキガは治ります。

 

 

 

二重手術が増えてきました。

普段より二重手術が増えてきました。

学校や学年の切り替わり時期というのもあると思いますが、当院で手術を受けられた方からご紹介いただいて、姉妹や友人の方にもたくさん二重手術にお越しいただいています。

ありがとうございます。

今当院に勤務しているスタッフは全員二重手術を受けています。

 

沖縄の方のワキガ手術

沖縄の方のワキガ手術がありました。

何年も前にすでに当院のワキガ治療のことを知っていたそうです。

あちこちでカウンセリングも受けて情報を集めた結果やはり当院で治療を受けることを決められて手術を希望されました。

切開するとしっかりアポクリン腺を認めました。

すべて丁寧に除去すると

これでワキガから解放されます。

 

ワキガ手術後10年経っても再発なく今後はお子さんに

当院で10年前にワキガ手術を受けられた方が、結果に満足され、今度は娘さんに『ワキガ手術を受けさせたい』ということで娘さんを連れてワキガのカウンセリングに来られました。

親御さんは以前他院でワキガ手術を受けたものの治らなかったのですが、当院で再」手術を受けられてからワキガはまったくなくなり満足されたのでした。

このブログもご覧いただけているようでご自身が受けられた手術の結果も喜んでいただいていますが『お金儲け主義でなく信念をもって手術を行っているということがブログからも伝わってくる』と大絶賛いただくことができました。

新しいたるみとり美肌治療フォトナ6Dのデモを受けました。

昨年11月に何人かの方に口の中からレーザーを照射してたるみを改善するフォトナ4Dのスムースリフトをモニターとして受けていただき好評を得ました。


今回はそのフォトナ4Dの上位バージョンであるフォトナ6Dのデモを僕を含めスタッフが受けました。


フォトナ4Dも6Dも予想していたよりおもしろい治療でいろいろ勉強になりました

他院剪除法術後の剪除法手術

前回は他院で剪除法による手術を受けたものの臭いが改善せず、当院での再手術を希望されました。

前医での手術前から当院のワキガ手術のことはご存じだったということでしたが、まずは保険で剪除法を受けられたということでした。

ワキの状態です。

毛がたくさん残っていて、切開部が膨らんでいます。

右わきです。

毛がたくさん残っている場合まずアポクリン腺はきちんと除去できていないことが充分予想されます。

左わきは傷のふくらみがさらに大きいです。

傷を増やさないために前回の傷を利用する形で手術を行いました。

内部はアポクリン腺がたくさん残っていました。

全て丁寧に除去しました。

前回手術を受けたクリニックで再発していることを伝えると『今度はきちんと汗腺を除去します』と言われたそうですが、『「今度は」ってじゃあ前回はいい加減に手術したってこと!?』と信じることができず当院での手術を選ばれたのでした。

保険で行うワキガ手術が悪いわけではなく、アポクリン腺をきちんと除去しているのかどうかの問題です。

きちんと除去してくれるところで手術すればワキガは治ります。

最新の記事

2026年06月25日
小学生のワキガ手術でした
2026年06月24日
9月の診療予約を開始しました。
2026年06月24日
9年目のウルセラ&PRP再治療を希望されました
2026年06月23日
伊勢神宮参拝予定でしたが
2026年06月22日
今回の小学生もワキガは治ったまま

カテゴリ一覧

月別

皆さんの悩みにお応えする院長棒谷のお役立ち美容医療コラム

最新のたるみ治療を徹底比較

さくら美容クリニックの若返り治療 若返りの泉

キレイになりたい!を応援するBEAUTYマンガ

さくら美容クリニックチャンネル

さくら美容クリニックの美容塾

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

さくら美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

症例写真集

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 012021223824時間ウェブ予約無料メール相談

無料カウンセリング予約 無料メール相談