くぼみやしわはPRPで改善し、たるみはウルセラで治療すると相乗効果がでます。1+1=2のはずですが2以上の効果がでている感じがします。![]()


くぼみやしわはPRPで改善し、たるみはウルセラで治療すると相乗効果がでます。1+1=2のはずですが2以上の効果がでている感じがします。![]()
今回の方は関西からの方です。
今回で3回目の手術ですが、1回目と2回目は他院での手術です。
1回目は以前に剪除法でわきが手術を受けてやや臭いは軽減されたようです。
しかしやはりわきがの臭いが残っていて気になり、2回目はカミソリのついたローラーを使って行うワキガ手術受けたものの今度は全くワキガ臭が治らなかったということでいろいろ調べられて当院の情報に接して手術に来られました。
切開して内部を観察するとアポクリン腺が残っていました。


アポクリン腺はすべて丁寧に取り除きます。


わきがを完治させるには汗腺を周囲の組織からはがして完全に削り取ることが必要ですが、直接目で見ながら行う直視下剪除法でなければ、正確な層ではがすこともできませんし、アポクリン腺を完全に除去するのも直視下剪除法でなければ不可能です。
手順を詳しく説明すると、アポクリン腺除去予定部分の真ん中の皮膚に切れ目を入れて、アポクリン腺の層を皮下脂肪からはがすのですが、前回手術を受けていると癒着がおこって固くなっているため非常にはがしにくいことがあります。実際に目で見ながらはがすのもはがしにくいわけですから、目で確認しながら行うことができないローラーでのわきが手術や吸引法でのわきが手術だと正確な層ではがすことはまずできません。このためもっと深い脂肪の層の中をはがすことになります。しかもこの後、皮膚を傷つけずにアポクリン腺を除去しないといけないわけですが、柔らかい皮膚についているアポクリン腺を含む瘢痕の固い組織を皮膚を傷つけることなく削ぎ取るということは実際には剪除法以外ではできないと思います。
例えるならニキビやニキビ跡で皮膚に凹凸のある人が顔の毛を剃る時に、目を閉じた状態でカミソリで毛を剃ってきれいに剃れるはずがなく毛が残るのはわかると思いますが、そのようなことが行われているのでアポクリン腺の取り残しがおこるわけです。
開院以来14年以上たちましたが当院で直視下剪除法でのわきが手術を受けて再発された方はまだおられません。
PRP治療を受けられて2年がたち、まだ効果が充分残っているものの2回目のPRP治療を希望されました。
PRP治療はこのようなケースがたくさんあります。
治療から5年経ってもかなりの効果が残っていることが多いのですが、治療をして効果がはっきりわかるとさらに改善させたいと思われるようで2~3年目で追加治療を希望されることが多いです。
当院でワキガ手術を行った最年少の方は小学4年生ですが、今回も小学4年生のわきが手術でした。
途中泣くこともなく頑張って手術を受けられました。
ワキガの臭いがすでにでていて、家族だけでなく、ご本人も手術を受けることを納得すれば小学生でも手術は行っています。
『手術中の写真をブログに掲載した方がよろしいですか?』と保護者におたずねしたところ、同じように悩まれている方の助けになるかもしれないので、掲載してくださいということでした。
実際のアポクリン腺です。

しっかりしたアポクリン腺がありました。

これを取り残さぬよう拡大鏡でしっかり確認しながらすべて丁寧に取り除きます。



これで運動して汗をかいても気にすることがなくなると思います。
今日もはるばる三重県からワキガ手術にお越しいただいた方でした。
除去する前のアポクリン腺

アポクリン腺がもりもりしています。

アポクリン腺を丁寧に削ぎ取ると


これで今後ワキガに悩むことはなくなります。
今週はなぜかわきが手術ウィークになっていてわきが手術が続きますが誰も再発させないように丁寧に手術を行います。
効果をきちんと確認するためPRP1年目の検診も行っています。
当院のPRPは効果が安定していますので、1年目の検診も安心して行うことができます。
今日の1年目の検診の方も目の下のくぼみ、ゴルゴラインなどが改善し、『満足です
』ととても喜ばれていました。
でも良くなると良くなったで、この効果がどれだけ長期に続くのか気になられるようで、持続期間を気にされていました。
もちろん老化しないわけではありませんが、おそらく5年経っても写真で比べても違いが分かるくらいは効果が残っていると思います。
今日の方は毛穴など他の気になるところもあられて他の治療にも興味はあられるようでしたが、PRPの効果に満足しすぎて、次のPRPのために貯金しておこうかなとおっしゃっておられました。![]()
PRP治療を2回受けられていて、目の下のたるみやゴルゴライン、ほうれい線、マリオネットラインがかなり改善し、今回は頬のリフトアップ目的でウルセラを受けられて2ヶ月目の検診でした。
頬が引き締まりリフトアップしておられました。
照射方法を改良したためウルセラは安定した効果をだせるようになっています。
PRP治療の時には治療する時におおまかな効果がすぐにわかります。
どこをどこまでふくらませるのがいいのか途中変化をみていただいて確認しながら治療を行いますので自分の気にしていたところが次々に改善していきます。
今日の方も鏡をみていただくたびに効果を実感されて『すごい
』『すごい
』と連発されていました。
F1アブダビグランプリはレッドブルホンダのフェルスタッペン選手が2位入賞でした。
シーズン前半は上位入賞しながらもメルセデスやフェラーリとの差が大きかったのですが、今ではまだイーブンとはいえないまでもかなり戦闘力が増してきていました。
フェルスタッペン選手21戦中3回の優勝をあげ、前回のブラジルGPは優勝、今回のアブダビGPも2位でした。
アブダビGPではホンダエンジン車が2位、6位、9位と上位10台に3台が入りました。
来期もう少し戦闘力があがれば、年間チャンピオンも夢ではなくなってきました。
レッドブルホンダ、フェルスタッペン頑張れ![]()
今年も12月になりました。
まだやり残していることがたくさんあるような気がします。
仕事がどんどん忙しくなり、申し訳ないのですが、ブログに割ける時間が少なくなってしまっています。![]()
最近はさらにわきが手術が多くなっていて、手術内容の掲載を希望される方も多いのでいきおいわきがの内容になってしまうことが多くなってしまっていますが、いろんな分野でためになる情報を掲載していきたいと考えています。
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー