アポクリン腺をきちんと除去すればワキガは治る

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

当院には他院でわきが治療を受けたものの治らなかった方がたくさん治療に来られています。

手術前の説明がどのようなものだったかを尋ねるとほとんどのケースで

『8~9割治る』とか『完全ではないがほとんど気にならない程度に治る』『そもそもアポクリン腺をすべては取り除けないのでワキガが少しは残るがほぼ治る』などと要は手術後に『わきがの臭いが治っていない』とクレームを言われないように完全だとは言わないようにしながらワキガは治ると思わせるように説明をしている場合が多いと思います。

でも実際にはワキガ臭はすごく残っているわけです。

当院では『アポクリン腺をきちんと除去すればワキガは治る』と考えています。

そのために目で確認しながら行う直視下剪除法で時間をかけて非常に丁寧な手術を行っているのです。

 

VENUS VIVAで肌を治したい

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今日もソフウェーブやPRP治療などの若返り治療の多い日でした。

はじめ空き時間がありそうだったので、自分にフラクショナルRF治療のVENUS VIVAをしようと計画していたのですが、その時間にPRP治療をすることになったためできませんでした。時間があれば治療したいと思っています。

 

ソフウェーブ治療を自ら受けました

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

普段ひとの若返り治療は行っていますが、自分が治療を受けたくてもなかなか時間がなくて自分の若返り治療ができないのですが、今日はたまたま時間ができてソフウェーブ治療を受けることができました。

PRP治療も受けたいのですが、ひとには正確に注射できますが、自分で自分に正確に注入することが難しいので二の足をふんでいます。(以前はがっつりくぼんでいたので注入したことはありますが、自分で微修正は難しいのです)

劇的なPRP治療の効果でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

数年前にPRP治療を受けられた方が再治療目的で来られたのですが、前回の効果が充分なため相談の結果ソフウェーブで頬や顎下のたるみを治療することになりました。

前回のPRP治療の効果は劇的でご本人も『満足しています』とずっとニコニコされていました

喜んでいただくのはうれしいですね

広範囲な男性のワキガ手術でした

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は広範囲な男性のワキガ手術でした。

手術時間は5時間近くかかりました。

時間がかかっても手抜きはありません。

アポクリン腺です。

隅から隅まですべて除去

そして丁寧にアンカー縫合

アポクリン腺を目で見ながらきちんと除去すれば1回の手術でワキガは治ります。

 

四国の方のワキガ手術

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

今回は四国の方のワキガ手術でした。

いつもと違ってまずアンカー縫合後の写真です。

そして次は昨日の方のアンカー縫合後の写真

何を言おうとしているのかというと

上の写真の方が横に細長く、下の写真の方が縦に長くなっていて手術した範囲の形がちがっているのがわかると思います。

つまりアポクリン腺が存在した範囲が違っていたのです。

このようにひとりひとりアポクリン腺の範囲が異なりますので目で確認しながらアポクリン腺を除去しないと確実に除去ができません。

つまり直視下剪除法が確実なわけです。

アポクリン腺です。

アポクリン腺は多量です。

すべて除去

そして丁寧にアンカー縫合

この直視下剪除法でワキガは治ります。

 

東京のワキガ・ローラー○○○○法術後再発のケース

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

昨日に続いてローラー○○○○法術後の再発のケースでした。

手術前のワキです。

たくさん腋毛が生え残っています。

これだけ毛が生えればアポクリン腺も残っていることが予想されます。

切開しアポクリン腺を露出確認

アポクリン腺はたくさん残っていました。

これでもう今回の手術でワキガが治ることが確定です。

アポクリン腺をすべて除去

そして丁寧にアンカー縫合

これでワキガは治ります。

わきがミラドライとローラー○○○○法術後再発の治療

さくら美容クリニック院長の棒谷です。

徳島県の方です。

ミラドライを受けたもののワキガは治らず、さらにローラー○○○○法で手術を受けたのにまたワキガが治らず今回は当院での剪除法手術を希望されました。

切開しアポクリン腺層を露出

瘢痕のためにアポクリン腺はわかりにくいですが、瘢痕を削ると残ったアポクリン腺が露出します。

瘢痕ごとアポクリン腺を除去すると

丁寧にアンカー縫合

アポクリン腺を目で確認しながら除去しないと必ず取り残しが起こりますので当院では直視下剪除法の手術しかおすすめしていません。

今回の手術でワキガは治ります。

 

 

ワキガ手術を受けられた中学生の親御さんからの感謝のメール

当院でワキガ剪除法手術を受けられた中学生の親御さんからメールをいただき、掲載の許可をいただきました。

『悩んでいた汗、匂いもなくなり部活も着替えを持って行く事もなくなり、とても快適に過ごしています。

年齢的にも手術をするのに悩みましたが本当にして良かったと言っています。

先生のブログを読んで絶対に治してくれると確信出来たので安心して手術に踏み切る事が出来ました。

本当にありがとうございました。』

まだ手術を行って日が浅いですので最終結果ではありません。

手術を行えばアポクリン腺は無くなるのですぐワキガ臭はなくなります。

その効果がずっと続くことが重要ですので当院で結果を確認するのは1年以上時間が経ってからです。

でも時間が経ってから確認しているのは効果に自信をもっているということを意味してします。

治療後数ヶ月以内に効果を尋ねてアンケートを書かせるところは逆にやばいです。アンケートを書かされてから再発している方がたくさんいます。1年経ってから結果を確認してもらってアンケートを書いた方がいいと思います。(再発してしると言われるので)1年後には診察は必要ないと断られると思いますが・・・