広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
『満足しています』『感謝しています』という声をかなりたくさんいただいています。
それは効果がはっきりわかるからです。
治療によって明らかに若返って自信をもたれて生き生きされた姿を見るのはうれしいことです![]()
お子さんがワキガ治療を受けられて時間が経ってから検診に来られた時にお母さんに『臭いや汗はどうですか?』と尋ねると『完全に治っています。感謝しています。』と多くの方に言っていただけます。
治っている自信があるから尋ねられるのです![]()


広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
『満足しています』『感謝しています』という声をかなりたくさんいただいています。
それは効果がはっきりわかるからです。
治療によって明らかに若返って自信をもたれて生き生きされた姿を見るのはうれしいことです![]()
お子さんがワキガ治療を受けられて時間が経ってから検診に来られた時にお母さんに『臭いや汗はどうですか?』と尋ねると『完全に治っています。感謝しています。』と多くの方に言っていただけます。
治っている自信があるから尋ねられるのです![]()
若返り治療の7周年感謝企画は9月末までとなっています。
カウンセリングを受けたから治療を受けないといけないというわけではありませんので、『最近老化してきたのを感じる』とか『若返りに興味がある』という場合はまずカウンセリングをお受けになられることをおすすめします。
今日もウルセラやPRP、フォーマα、フォトナなどの治療やカウンセリングでいっぱいでした![]()
広島さくら美容クリニック院長の棒谷です。
耳垢が湿っていて家族にワキガの方がいて、実際にワキガ独特の臭いが思春期頃から臭い始めた。
こうしたワキガであればきちんとした剪除法手術をすればワキガは治ります。
僕が患者さんに説明する時には『これまで当院でワキガ手術を受けられた方はワキガが治っているのであなたも治ると思います。』と説明しています。
『8割治る』とか『9割治る』とか『ほとんど治る』とか『だいたい気にならなくなる』というあいまいな説明ではないのです。
これは小学生や中学生でも同じです。
『若い人は成長途中だから再発するかもしれない』
当院ではそういった説明をすることはなく、
『子供でもきちんとした手術をすればワキガは治る』と考えています。
これは長年ワキガ治療に携わってきた経験と結果からそういえるようになったのです。
では治らないワキガがあるのか?
治らないワキガがあるとは僕は思っていません。
でも脇でない部位、つまりすそワキガ(陰部のワキガ)と乳輪のワキガは剪除することがされていないので治せません。
あとはご本人はワキガだと思っているがワキガでない場合は原因がワキのアポクリン腺ではないので、いくらワキのアポクリン腺を手術で除去しても治りません。
原因が違えば治療法も異なります。
ワキガかどうか不安な場合はまずは詳しい検査を行ってみることをおすすめしています。
広島さくら美容クリニック院長の棒谷です。
北海道の美容外科学会から帰ってきました。
目の下のたるみやくぼみはPRP治療でだいたいの方が満足されますし、頬やあご下のたるみはウルセラやソフウェーブ、場合によってはVENUS VIVA、フォトナ4D、サーマクールなども加えて治すことが可能ですが、上まぶただけまだダウンタイムがないか少ない治療で充分に治すのが難しいわけです。
でも今回の美容外科学会の講演を聞いていてヒントになることはありました。
できればまず自分たちで試してみたいと思います。
自分で自分に治療するのは難しいんですよね![]()
広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
最近学会へ行くたびにソフウェーブの講演があります。
ソフウェーブを扱っている会社がバックアップしているので悪く言うわけはありませんが、それを割り引いてもソフウェーブを使っているところはかなり気に入って使っていると思います。22日の講演でもHIFUよりいいと話しておられました。
僕もソフウェーブは今おすすめの治療ですがウルセラなどのHIFU治療は深く作用するのでソフウェーブとはまた違った良さがあります。
要はたるみ方やどうなりたいかによっておすすめの治療法が異なり、いい効果をだすためにはHIFUの方が使用する側の技術が必要だと思います。
広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日から北海道でJSAPSの美容外科学会です。
ひとつでも多く何か役立つ知識を持って帰りたいと思います。
広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
いつものミラドライ治療後再発のケースです。
他院治療後再発の方も多くおられる訳ですが、手術した病院にワキガが治っていないことを伝えたのかたずねるとほとんどの方が伝えずに泣き寝入りされているようです。
ということは単に治っていないだけでなく、その治療を受けた病院では治ったことになっていると思います。そう考えると恐ろしいですね。
今日のミラドライ後の方もアポクリン腺は多量に残っていました。

8割臭いがなくなるといわれたそうですが、見た目アポクリン腺だらけです。

すべて除去


そして丁寧にアンカー縫合

範囲が広く癒着もあったため手術に4時間以上かかりましたが、アポクリン腺はなんちゃって8割ではなく、すべて除去したのでワキガは治ります。
広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
台風でしたが手術や検診の方もお休みもとられて、前のりされて準備されていたので私たちも必ず開院できるようにホテルに泊まって準備し、処置や手術を行いました。
ワキガの手術の様子です。
切開しアポクリン腺を含む層を露出


そしてきれいに除去


さらには皮膚が浮かないようにアンカー縫合

こうしてまたひとり、またひとりとワキガが治っていきます。
広島・さくら美容クリニック院長の棒谷です。
患者さん達の強い希望もあり、また必ず必要な処置もあり、遠方から治療に来られている方もおられるため、本日もクリニックは開院しています。(ただ今から今日のご予約は承っておりません)
交通機関も止まっているため、スタッフは全員前日からクリニック近くのホテルに泊まってくれて出勤してくれています。
念のためポータブル電源も用意して万が一に備えています。
トラブルなく台風が無事過ぎ去ることを祈るばかりです。
広島さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今日は二重手術とPRP治療などの若返り治療の多い日でした。
たまたまですがワキガ術後の長期の検診も8ヶ月、1年4ヶ月、1年5ヶ月、2年4ヶ月の方の4件ありました。
ワキガの臭いが治っているか確認すると、どの方も『完全に治っています』というお返事でした。
治っていることは尋ねる前からわかっているのですが、気持ちいいですね![]()
でも臭いが治っているか確認できるくらい自信があることが大事なのです。
それだけきっちりした手術を行っているのです。
それはワキガ手術だけでなくどの治療もです![]()
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー