さくら美容クリニック院長の棒谷です。
2023年がスタートしました。
新年が明けてすぐに氏神様に初詣しました。

並んでいますが待ち時間は10分くらいでしょうか。
氏神様に感謝を伝えました。
今年もみなさんに喜んでいただけるように精進したいと思います。


さくら美容クリニック院長の棒谷です。
2023年がスタートしました。
新年が明けてすぐに氏神様に初詣しました。

並んでいますが待ち時間は10分くらいでしょうか。
氏神様に感謝を伝えました。
今年もみなさんに喜んでいただけるように精進したいと思います。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
あっという間に1年が過ぎ、今年も大晦日となりました。
本年もご愛顧いただきありがとうございました。
おかげさまでこの1年も忙しくも楽しい日々を過ごすことができました。
昨年末に加わったソフウェーブの評判も良く、しわ・たるみ治療がさらに進化し、フォトナ4D、ウルセラ、VENUS VIVAもあわせ、表面から深部まですべての層を確実に治療できるようになっています。
ウルセラは高い業績を残しているクリニックとして昨年表彰していただきました(日本で10クリニックだけです
)
わきが治療は全国からさらに多くの方にわきが手術にお越しいただいており、
3年前の年末の時点では47都道府県中30都府県の方におこしいただいていましたが、
2年前の年末の時点では38都道府県、そして昨年末には41都道府県、そして今の時点で45都道府県の方が治療に来られています。
これからもプロフェッショナルとしての仕事を積み重ね、さらに多くの方により高い満足・感動・幸せをお届けできるように努めていきたいと思います。
改めまして本年もありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
昨日帰り際にスタッフから『院長、明日は昼ご飯は食べられませんから朝ご飯をしっかり食べてきてください』と念を押されました![]()
予約が詰まってるなとは思っていましたが、食べられないとは・・・
二重手術、PRP・ウルセラ・ソフウェーブなどの若返り治療、VENUS VIVAによる肌治療など盛りだくさんです。
昼ご飯はかなり遅くなりそうです![]()
ご贔屓いただくのはありがたいことです。
ありがとうございます![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
年末は二重手術が多くなっているという話をしましたが、VENUS VIVAによる皮膚の入れ替え治療も多くなっています。
これは短いとはいえ数日赤くなるなどのダウンタイムがあるからです。
毛穴やニキビ跡、小じわに効果的です。
当院でははじめから『何度も治療を受けてください』とお勧めしておらず、『まずは1度治療を受けてみて効果を確認してから次の治療を考えてください』と説明して治療を行っています。
1度治療を受けられるとほとんどの方が2回目の治療を希望されますので効果を感じていただいているのがよくわかります![]()
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今年の営業は30日までとなっております。
今から大きな手術枠の時間の空きはありませんが、まだ日にちによっては少し予約はとれそうですので気になっていることがあればこの機会にご相談いただければと思います。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
年末は二重手術が多くなっているようです。
お正月休みを利用してということですね。
クリニックもお正月休みをいただきますので数日後に処置の必要なワキガ手術は年末はお受けしておりません。
1月はワキガ手術のご予約もすでにたくさんいただいているようです。
他院でワキガ手術を受けて治らず、大学病院に相談に行ったものの手術を断わられたというご相談もありましたが、ワキガ臭があるのであれば、アポクリン腺を除去すればワキガは治ります。『アポクリン腺を完全に除去できればワキガは治り、できなければワキガは治らない』ただそれだけです。
すでに3月のご予約もいただいているようですので、春休みにワキガ手術ご希望の方も早めにカウンセリングにお越しいただいた方がよさそうです。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
今回も他院術後再発のケースです。
イナバ式手術に類する方法で右わき2回左わき1回手術を受けられて一時的には改善されたものの再発されたということでした。
切開しアポクリン腺層を露出

アポクリン腺は残っていました。

すべてのアポクリン腺を除去


そして丁寧にアンカー縫合

切開線以外にも傷があるのは皮脂のたまり(粉瘤のようなもの)があったので同時に除去したためです。
これでワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
若年男性のワキガ手術でした。
アポクリン腺は多量でした。


アポクリン腺をすべて除去


そして丁寧にアンカー縫合

これでワキガは治ります。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
当院では小学生でもワキガ手術を行っており(これまでの最低学年は4年生)、手術を受けられた方の再発を確認できたことはありません。
このことから若くてもアポクリン腺をきちんと除去すればワキガは治るものと考えています。
当院へお子さんのワキガの相談に来られる方が『他院で相談した時に成長期に手術しても再発するので18歳まで手術できないと言われた』というケースがたびたびあります。
ワキガ臭が強いと制汗剤などでは臭いを抑えきれませんよね。
特に運動するとワキガ臭がしてしまう場合は運動すること自体が恐怖になってしまい、体育の授業の後も大変で運動部にも入れないと不安をおききします。
子供は素直なので言われた方の気持ちを考えずににおいがすると思えば臭いと言ってしまうことがあると思いますが言われた方は傷つきますよね。
それを成人するまで我慢しろと言うのは酷だと思います。
きちんと治る手術を行っているところで治療を受けられたらいいと僕は思います。
さくら美容クリニック院長の棒谷です。
どの治療もそうですが当院では効果を最大限だすように改良し丁寧に施術を行っています。
ただ例えばサーマクールやウルセラなどヤケドを起こしてリフトアップする系の治療は効果を上げるために強く行えばそれなりに痛みも出てしまいます。
今日ウルセラを受けられた方は以前サーマクールを当院で受けられていて、その時にとても痛かったということでウルセラの痛みを心配しておられました。
当院ではウルセラを強く行い効果を上げながらいかに痛みを減らしていくかを研究し、改良して治療しています。
今日ウルセラを受けられた方も『以前のサーマクールに比べると痛みは10分の1くらいで大丈夫でした』と喜ばれていました![]()
最新の記事
カテゴリ一覧
月別
お悩み別メニュー