さくら美容クリニック

美容と健康の魔法の杖

エピジェネティクスって何?

最近よく見かける言葉です

簡単に言えば『超遺伝学』というような意味です

例えば同じ遺伝子をもつ一卵性双生児の一方が遺伝病を発病したのに、もう一方が発病しないというようなことがおこるわけです

遺伝子にONとOFFがあって発現する場合もしない場合もあるのです

遺伝子はDNAからできていますが、これがRNAに転写されて、これからタンパク質が合成されます

タンパク質が合成されるされないということだけでなく、その時期や順序、量など種々の条件によって結果的におきることが異なってくると考えられるようになってきています

これにはストレス等感情もかかわってくるというから驚きです

メラニンをコントロールできれば、肌を白くできるかもしれません!?

これまですべてのことが遺伝子によって決められていると思われていたのですが、どうもそれだけではないということがわかってきたんですね

出雲に行き来しやすくなります

本日三次~宍道への高速が開通し、出雲がずっと近くなります


これまでは高速バスが走っているように中国道の三次ICから地道を北上するか、浜田道の江津から海沿いの9号線を東へ進むかでしたが、松江自動車道が整備されて山陰自動車道と合わせ、出雲や松江まで高速で行くことができるようになりました


これにより1時間近く短縮されるようです


毎年出雲大社を訪れていますが、これでかなり楽になります


昨年のブログ

http://ameblo.jp/beautyhealthmagic/entry-11322560747.html


一昨年のブログ

http://ameblo.jp/beautyhealthmagic/entry-10878765629.html


出雲大社とお蕎麦いかがです?





























桜そろそろ見頃です

今朝の神田橋付近の桜です
美容と健康の魔法の杖


美容と健康の魔法の杖
咲いているところはけっこう咲いていますが、全体的にみると半分くらいでしょうか?


来週が一番の見頃となりそうです


今思い起こすだけでも 土師ダム、比治山、江波山、植物園、縮景園、神田橋周辺、錦帯橋と毎年あちこちで桜を見ましたが、今年は学会のためにしっかりとした花見は難しそうですしょぼん


土師ダムは車で花見ができるのでお年寄りにも人気だそうです




















雨の厳島神社

久しぶりに厳島神社へ行ってきました
美容と健康の魔法の杖
訪れた時は水をたたえています


神前では結婚式が行われていたので、20分ほど待ってから御祈祷を受けました


その後お昼ご飯に

厳島神社出口近くのふじたやへ行きました
美容と健康の魔法の杖
メニューでご飯ものは『あなごめし』のみです

自信が感じられます
美容と健康の魔法の杖
お吸い物と香の物がついて2300円でした

宮島周辺では一番好みのお味でした


ふと大鳥居方向をみると人がいます

幸運にもちょうど干潮時なんですね
美容と健康の魔法の杖

せっかくなので近くまで歩くことに
美容と健康の魔法の杖

美容と健康の魔法の杖
ほんとに真下まで行くことができました


さらに桜見物もしながら商店街へ
美容と健康の魔法の杖
まだ4~6分咲きということです


商店街ではまだ食べたことのなかった『揚げもみじ』や
美容と健康の魔法の杖

にぎり天を食べてから
美容と健康の魔法の杖

おなじみ焼き立てのもみじまんじゅうもいただきました
美容と健康の魔法の杖

帰りに草津港へ寄っていつもの牡蠣を購入してから帰りました

充実した1日でした

食べることばっかり~~~べーっだ!










ピアスも慎重に

最近は軟骨へのピアスをご希望になられる方もけっこうおられますが、僕はおすすめしません


軟骨は感染に弱く、もし感染してしまうと変形してしまう可能性があるためです


ボディのピアスも耳たぶに比べると感染をおこしやすいといえます


でもへそや陰部のピアスは軟骨にピアスするほどの危険性はなく、最悪外せば後遺症は大きくはないと思います


軟骨ピアスを絶対するなとは言いませんが、そういった危険性があるということは知っておく必要があります














くしゃみとしゃっくりを止める方法

以前テレビか何かで、『くしゃみがでそうになった時に鼻の下を指で押さえるとくしゃみが止まる』というのをやっていたのですが、やってみると本当に止まります


ただくしゃみをした方が気持ちいいですが・・・・・べーっだ!


しゃっくりがとまらない時は、冷たい飲み物を飲むといいとかいろいろ言われますが、いつも自分でやっていることは息を止めることです


息をいっぱいいっぱい吸い込んでからさらに数度息を無理やり吸い込んでしばらく我慢するというものです


出来るだけ我慢していったん息を吐いてまたすぐにいっぱいいっぱい吸って我慢するというのを2度ほど続けて行えばたいてい止まります


この方法をひとに教えるときは


『息をいっぱいいっぱい吸い込んで~』


『もっと吸い込んで~~』


『もっと吸い込んで~~~』


と思いっきりいっぱい吸い込ませて


『そのまま息を止めて死んで』


というと笑うか、何かを言い始めますから


その瞬間に『息を止めて!』といってまたいっぱいいっぱい吸わせます


そんなことをしているうちにしゃっくりはとまります


昔病院で当直していた時に、病棟から患者さんのしゃっくりが止まらないとコールされて、この方法をためしたところ、しゃっくりがとまって感謝されたことがありました



























ピコ秒レーザーが発売される

といっても何のこと????

と思われると思うのですが、

ピコというのは単位です

ミリの千分の1がマイクロ、その千分の1がナノ、さらに千分の1がピコです

今までのレーザーより照射時間が短く、より一瞬のうちに高出力のレーザーが照射できるレーザーが新しく登場するということです

刺青をレーザー治療する場合にこれまでは黒と赤以外はレーザー治療が困難でしたが、これにより色に関係なく治療できるようになるということですヽ(*’0’*)ツ















 






カキのおいしさ知ってます?~同期会でした

大阪の同期会に行ってきました


大学のクラブの同期会で8人全員が集まりました


内科医3人、外科医2人、整形外科医1人、泌尿器科医1人、皮膚科医1人です


急変する現在の大阪の大学の状況を含め、いろんな話を聞きました


あっという間の3時間でした


先日ブログにも書きましたが、牡蠣を事前にみんなに送りましたが、やはり絶賛でした


カキを送る前に『普通の牡蠣とはまったく違うおいしい牡蠣を見つけた。フライにしても身が縮まないし、生臭さがまったくないよ。』とメールして送ったのですが、食べる前は『そんなこと言っても牡蠣は牡蠣だろ!』とみんな思っていたみたいなのですが、実際に食べてみると、そのあまりの違いにみんな口をそろえて『これほど違うとは!!』とビックリしていました


広島の方、みんな広島牡蠣の本当のおいしさ知ってます?























錦帯橋へも行きました~岩国旅行記②

ムーのレストランに近くの観光名所のポスターがありました


帰りにのる山陽道の岩国インターのすぐそばに、錦帯橋が載っていました


じゃあせっかくなので錦帯橋へも寄って行こうということになりました


途中の道にすでに桜が咲いているところがありました
美容と健康の魔法の杖

錦帯橋の奥下にある河原の駐車場に車を停めて錦帯橋へ
美容と健康の魔法の杖

橋を渡るとアイスのお店などがありました


せっかく岩国まで来たので名物を食べようということになりました

(少し前に食事したにもかかわらず(・・。)ゞ・・・・)


ということでいろいろ食べれる岩国すし定食に
美容と健康の魔法の杖

メインは言わずと知れた岩国ずし
美容と健康の魔法の杖
しその効いたバラ寿司でした


小魚のすり身をフライにした『がんす』
美容と健康の魔法の杖

『大平』という煮物
美容と健康の魔法の杖

レンコンも有名なようでレンコンの酢の物もついていました
美容と健康の魔法の杖

家族は甘味を
美容と健康の魔法の杖


美容と健康の魔法の杖
どちらの甘味もかなりの量がありました


腹ごしらえを過度にすませて(;^_^A 先へ進むと桜の咲いているところがありました


しだれ桜です
美容と健康の魔法の杖
きれいですね


白へびも見てから帰ろうとするとアイスを食べたいという声が


関ジャニも食べたというお店でアイスを買って食べ、帰途につきました


食べることばっかり?!どれだけ食べれば気が済むの?(゚_゚i)































美川ムーバレーに行きました~岩国旅行記①

春休みの家族サービスに美川ムーバレーに行ってきました
美容と健康の魔法の杖
アスレチックという案もあったのですが、あいにく天気がすっきりしないため、雨でも行けるところから選びました


もともとは玖珂鉱山というタングステン産出量日本一の鉱山だったんですね

総延長43kmの坑道のうち850mを使って演出されたテーマパークということです


入口です
美容と健康の魔法の杖

このあとの秘密をあかしてしまうとこれから行こうと思われている方に申し訳ないので秘密です


探検を終わってから、砂金堀りをしました


これが意外におもしろかったです
30分があっという間にすぎました

美容と健康の魔法の杖
この写真色がおかしい上に真ん中の丸いところがでっぱってみえますが、真ん中のへこんだ、砂金採りに使うお皿です

真ん中の丸いところの右の方に金色に光るつぶがあります

これが砂金です

はじめは水が冷たかったのですが、次第に慣れ

がんばって5個掘り出しました
美容と健康の魔法の杖

お昼ご飯に大水車のおそばを食べようと思っていたのですが、お休みでいけませんでしたので、ムーレストランへ



美容と健康の魔法の杖
そこでムーのかつめしを食べました





























最新の記事

2017年09月26日
PRP治療直後から改善が自覚できます
2017年09月25日
脂肪を溶かす貼り薬が開発されています
2017年09月24日
ウルセラで頬と顎下のリフトアップ
2017年09月23日
おすすめ豆乳スープ鹹豆漿(シェントウジャン)
2017年09月22日
ワンダーウーマン見ました。

カテゴリ一覧

月別

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

桜美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 0120212238

無料カウンセリング予約 無料E-mail相談