スタッフの新しい家族です

スタッフに新しい家族が増えました

レオちゃんです



美容と健康の魔法の杖
チンチラです


まだ生まれて3か月です


かわいいですね~~~


白い獅子レオ 年齢ばれちゃいますねニコニコ

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















楽しく働ける職場であり続けたい

先日スタッフと話をしていて、今は働くのが楽しいという話になりました


仕事が単にお金をかせぐ手段だけということでなく、やりがいがあるとおもしろいですよね


そのスタッフは以前いくつか別のクリニックで働いていたことがあり、また他のクリニックに知人が勤めているのでいろんな裏話を知っています


僕も学会参加などで他の美容外科で働いている知人のドクターと話すと常識では考えられないさまざまな裏話をきくことができます


自分の家族や友人にはすすめられない施術を営業のためにすすめるのは心苦しいと思います(何ともない人もいるとは思いますが・・・・)


スタッフが心から患者さんに施術をすすめられるようなクリニックであり続けたいと思います

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















二重にするには目頭切開と鼻ヒアルロン酸注入も同時にすることが必要?

二重にするにはどうすればいいか?


埋没法でも切開法でもいいですが、二重にする手術をすればいいだけです


当たり前ですね


でも最近そうでない説明をするクリニックもあるようです


あなたが二重にするには、目頭切開も鼻ヒアルロン酸注入も同時にすることが必要だと説明するようです


少数の人がそう言うのであれば、『そうしたほうがいいんじゃない?』とすすめられたことを聞き間違えたんじゃないの?と思いますが、多くの人が『すすめられたのではなく、しないといけないと説明を受けた』と言うので本当にそうなんでしょうね


二重手術もその人の目の状態にほとんど関係なく、埋没法ならより糸の本数を多く入れるようにすすめたり、埋没よりは切開をすすめたりしています


費用をより高額にしたいのがみえみえですね


もちろん目頭切開をすればより目が大きくなったり、鼻にヒアルロン酸を注入すればさらにはっきりした目鼻立ちになりますが、はじめからはそこまで希望されず、とりあえず二重になれば満足な方が多いと思います



人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















人工レバ刺し食べました

レバ刺しが食べられなくなりましたね


じゃあ人工的に似たようなものを作ればいいんじゃないの?


ということでできたのがこんにゃくでできたマンナンレバーというレバ刺し?です
美容と健康の魔法の杖
見た目はレバーに似せてあります

本物にある血管などの穴はありませんが・・


美容と健康の魔法の杖
ごま油とごまがセットになっています


通常のレバ刺しのようにごま油に塩を入れて食べます


味は?


やはり本物のようにはいきませんが、似てはいます


さしみこんにゃくをごま油に塩を入れたたれにつけて、目をつぶって食べたらそれだけでも似た感じになるかもしれません

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















10年以上若返ってます

当院でさまざまな美容治療を受けられている方の検診がありました




70歳くらいの方なのですが、4年以上前にはじめて当院にお越しになられた時の写真と比べてみると明らかにその時より若返られていました




何年も経っていますので、より老けて見えても当然なのですが、若く見えるのです




ということは見かけ上は10歳くらいは若返っているのではないかと思います




この方は切ったりしないナチュラルな治療法ばかりされている方ですが、やはり美容治療を熱心にしていると違います




ちなみにこの方はできる限り今の状態を維持して老化を遅らせたいということで、今は優しい治療を2か月に1回くらい受けられています

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















めっちゃおいしい本場の黒豚トンカツ

鹿児島に行く機会があったのですが、夜遅く着く上に時間があまりありませんでした

 

 

 

でもせっかく鹿児島まで行くんだから、黒豚を食べたいということでネットでトンカツ屋を検索すると夜10時過ぎてもはいれるトンカツ屋さんがみつかりました

 

 

 

10時過ぎに店につき、ロースかつ定食をオーダーしました

美容と健康の魔法の杖


普段食べるトンカツ屋さんのトンカツに比べると少し小ぶりです

 

 

 

でも食べてみてびっくり!!おいし~い!!!

 

 

 

ごはんがまたおいしいんです!!!!

 

 

 

鹿児島で他の店に行ったことがないので鹿児島での比較はできないのですがとにかくおいしい!!!

 

 

 

鹿児島に行かれた際はぜひ食べられることをおすすめします

 

 

 

たれば通常のたれ以外にみそだれがありました(中央左下の茶色のたれ)

 

 

 

鹿児島中央駅東側の黒かつ亭でした

 

 

 

P.S. 帰りの朝ごはんにキオスクで買った太鼓巻きという肉巻おにぎりもまずまずおいしかったです

美容と健康の魔法の杖

 

 

 

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           









 





</font /></font />

 


</span />


</font /></font />

なぜ目の下のたるみにPRPがいいのか?

それはたるみを気にされている方のほとんどにボリュームロスつまり部分的な痩せがみられるからです。


『目の下が膨らんでいるんだから膨らみをとればいいんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、ことはそう単純ではないのです。


多くの方はふくらみだけでなく、同時に痩せが見られるのです

痩せがあるのに脂肪をとると全体的に痩せた目の下になって疲れたような目になってしまうことがあるのです


目の下のたるみとりで有名なハムラ法という手術も以前は目の下の脂肪を除去していたのに、脂肪をとらずに残して、その残した脂肪をずらして固定してへこんだ部位を膨らませるハムラ変法という方法ができてるくらいですから


ヒアルロン酸はふくらむだけですが、PRPはふくらませる効果だけでなく、引き締まる効果もあります


PRPは注射ですので手術のように傷跡が残る心配もありません


しかも1回に注入できる量がかなり多いので、目の下だけでなく、ほうれい線やマリオネットラインも同時に治療できますし、他の治療法では治療が難しいインディアンラインも治療することができる非常に優れた方法です

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















汗をかくのは大切です

以前と比べて最近はデトックスという言葉も一般的にはなりましたが、ブームとしては逆に少し過ぎてるのかなという感じですよね


でもデトックスは大切なようです


長く生きるとどうしても不要な重金属をからだに貯めこんでしまう人が多くいて、これがさまざまな不調の原因となります

重金属を排出するのにもっとも安価な方法が汗をかくことです


運動でもサウナでも長湯でもかまいません


汗をかくことによって重金属が排泄され、デトックスされて、健康につながるというわけです

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















癌の検査のCTCって知ってます?

CTCはCirculating Tumor Cellの略で、血中循環腫瘍細胞のことです


つまり血液の中にある癌細胞のことです


これが調べられるようになっているのです


でもまだ最先端の検査ですから、会社によって測定の正確さが違ったり、調べられる内容が違ったりします


主に癌にかかっている場合に調べるのですが、CTCの数値が高いと予後が悪い(早く死んでしまう)ので予後の判定に用いたり、癌がうまく抑えられているかどうか(治療が効いているかどうか)の効果判定にも用いられているようです


すすんだ検査会社だと、どの抗がん剤がききそうだとか、どんな自然食品が合いそうだとかいうこともわかるようです


ただ最先端の検査なだけに検査費用も高額です(詳しい検査だと50万円以上)


きっとこれから著しく進歩してくる分野だと思います

人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制




















ゼルティックが人気です

ベストハウス123を見てご連絡いただいているんだと思いますが、最近はゼルティック(クールスカルプティング・クライオリポライシスなどいろんな名前で呼ばれます)のお問い合わせや施術が多くなっています


沖縄や大阪・神戸などからもご予約があります


脂肪吸引はまさしく彫刻するのと同じです

名前は脂肪吸引ですが、実際施術している側からいえば脂肪をつるりと吸引するというのではなく、削って彫刻しているという感じです


それと同じようなイメージで冷やして彫刻するということでクールスカルプティングと名付けられているんだと思います


1度に大量に皮下脂肪を減らすにはやはり脂肪吸引がいいのですが、手術は怖いと言われる方もおられますので、そうした場合はゼルティックも選択枝の1つとなります


人気ブログランキング ポチッと応援よろしくお願いします

           

本クリニック広島院 信頼のワンドクター制