さくら美容クリニック

美容と健康の魔法の杖

ニードリング後4日目の状態です。

治療後3日目は東京でセミナーに参加していたので、経過写真を撮ることができませんでした。

このため今回の写真はニードリング治療後4日目の状態です。

まず朝なにも肌につけていない状態です。

DSCF7442-15

頬下から顎にかけてかなり皮むムケがみられます。

これは保湿剤を塗るとほとんど目立たなくなりました。

そして夕方の状態です。

DSCF7874-10

やや皮ムケがわかります。しかしまだ保湿が効いているためか朝の状態に比べると皮ムケが目立ちません。

PRP治療を受けた直後から治りました

PRP治療後1ヶ月目の検診がありました。

目の下のたるみやほうれい線が改善されていました。

『ご自分ではどのように感じられますか?』とたずねると

『すごいですね。その場(治療した時のこと)で治ったままです。』と喜ばれていました。

治療後の経過ですが、いったん腫れて腫れがひいて少し頼りなく感じてまたしばらくすると効果が増してくる方とこの方のように腫れることと腫れがひくのと効果が増すのがバランス良く同時におこる場合は、腫れずにそのまま治ったと感じられる方もおられます。

ニードリングを行って2日目の状態です。

ニードリングを行って2日経ちました。
ニードリング治療時に時間がなかったため通常行うはずのイオン導入は行うことができず、美容液を塗っただけでしたが、早くも皮ムケしてきています。
DSCF7078カット15
頬やこめかみが粉がふいたようになっているのが確認できます。
一部赤くなっているところもあります。
実際に見るより写真で見た方が強調されて見えます。

これにクリニック特製の保湿力の高い美容液を塗ると
DSCF7082カット15
皮ムケはあまりわからなくなっています。

これにさらにビタミンAメインの美容液を塗布します。

ニードリング翌日の状態です。

昨日ニードリングを行いました。

翌日の状態です。

DSCF7060 カット 15

昨日も説明させていただいたように目の下を重点的に治療しました。

このため目の下に内出血がポツリポツリとみられます。

これぐらいならきっと女性の場合、化粧すればわからないと思います。

今回は時間がなくて、本来イオン導入すべき美容液をイオン導入できず、単に塗っただけですのでどれだけ皮ムケがおこるかはわかりません。

このまま経過を見ようと思います。

ニードリング直後の状態はこんな感じです

細かなしわを改善するためにニードリング治療を行いました。

自分でいま一番受けたい治療がニードリングです。

目の下のしわや表現しにくいのですがへんなたるみがおそらくですがニードリングで改善しているのでさらなる改善を求めて行いました。

ニードリング治療直後の状態です。

DSCF6839-15-80

全体的に少し赤みがでているのと、出血しやすい目の下を重点的に治療したので、少し内出血がみられるところがあります。

本当はこの後イオン導入もするのが通常なのですが、空き時間に治療できるだろうとたかをくくって塗る麻酔を塗って麻酔をかけていると患者さんの予約が入ってしまって、イオン導入の時間をとることができませんでした。

ニードリングでお肌がすべすべになりました。

ニードリングはエンビロンで有名なドクターフェルナンデスが開発したコラーゲン誘導治療法です。

顔に表面麻酔(塗る麻酔)を行い麻酔を効かせてから、皮膚に細かな穴をあけます。

そしてそこへビタミンAやCを導入します。

PRPは採血していったん血小板を取り出してから注射しますが、ニードリングは採血しないで傷つけることでその場で血小板の働きを起こさせるコラーゲン誘導治療となっています。

このニードリングを4回受けられてから4ヶ月目経った方の検診がありました。

『すべすべになっても治療した時だけというような治療も多いけど、ニードリングはすべすべになた上でその後もずっとすべすべというところがすばらしい』ということでした。

どこまですべすべが続くのでしょうか

僕自身もニードリングで目の下のしわが改善しました。

PRPモニター6ヶ月後の変化

PRP治療を目の下のくぼみやほうれい線に行った6ヶ月後の経過です。

治療前の状態は 目の下のくぼみ や ほうれい線 が目立ちます。

PRP前15

治療後6ヶ月の時には

PRP6M後15

目の下のくぼみは改善し、ほうれい線も浅くなっているのがわかります。

6ヶ月後の今だから治っているだけでなく、この状態は今後も長期に持続します。

PRP治療の場合まったく別人になるのではなく、その方のまま若返るため他人には治療を受けたことを知られずに若返ることができます。

若さという意味ではある意味別人ですが・・・

同窓会で一番若く見えたと言われる方もかなりおられます。

 

『君の名は』良かったです。

流行る要素をできる限り取り入れて作られたということですが、スターウォーズなどと同じく、神話が盛り込まれています。

神社という直接的な要素だけでなく

例えば

みつはちゃん 水の神

瀧君 龍(ドラゴン) など

これら以外にも組紐をはじめさまざまな神話的要素が盛り込まれていましたね。

神話的要素がなくても、絵がきれいなことや音楽とマッチしているということだけでも価値があります。

他県の方はあまり興味ないかもしれませんが広島の基町高校の校舎がもとになっているのも有名な話のようです。(基町高校は公立のトップ校です。)

『君の名は』が公開されたのは8月26日ですからあと数日で5か月のロングランです。

ずっと見に行こうかどうか迷っていたのですが、きっと数か月前に見るより今見た方がおもしろいと感じられたと個人的には思います。

そういう意味では呼ばれて見に行っているのかもしれません。

2回目見に行くと1回目で気づかなかったことにいろいろ気づくらしいです。

小説を読んでから見に行きましょうか。

それまでやってる??

チョコレート焼きそばを食べました。

焼きそばの新製品がでたのでスタッフが買ってきてくれました。

ペヤングのチョコレート焼きそばとパクチー焼きそばです。

 rps20170119_145531_201

今回はチョコレート焼きそばを試食しました。

作り方は普通のカップ焼きそばとかわりません。

お湯で3分温めて捨て、ソースとトッピングをのせるだけです。

rps20170119_145602_344

rps20170119_145453_390 

 

どんな味?

予想よりけっこうチョコレート味が強かったです。

個人的な感想としてはまずいわけではありませんが、たくさん食べようとは思わない味です。

チョコはチョコで、焼きそばは焼きそばで食べたほうがいいようです。

保温下着で皮膚トラブル

冬になると湿疹がでてかゆい方はもしかしたら保温下着が原因かもしれません。

この場合2つの違った原因でおこることがあります。

①保温下着を着ると温度があがるために皮膚が乾燥しやすくなり、そうした症状が起こる時

この場合の対策としては

・保温下着をやめてみる

・どうしても保温下着を着たい場合は肌に保温下着が直接当たらないように保温下着の下に綿100%の下着を着る

・入浴時に皮脂がとれすぎないようにせっけんでからだを洗わない

・ボディーにも保湿剤を使用する

②保温下着を着たまま、布団に入ると温度がさらに上がって汗をかいて皮脂分泌が増え、むれてしまってカビが増えてしまった時

この時の対策としては

・保温下着をやめてみる

・電気毛布を使っていれば使用をやめてみる

・皮膚科で診察を受けてカビの薬を塗る

などが考えられます。

思い当たることがある方は一度お試しを

最新の記事

2017年08月20日
豊胸手術お褒めいただきました
2017年08月19日
台湾たべある記2017-③
2017年08月18日
高周波治療を受けたけれども治らなかったわきがの再手術
2017年08月17日
台湾たべある記2017-②
2017年08月16日
でこぼこ(凹凸)がかなり良くなりました。

カテゴリ一覧

月別

図解で見る 施術編

FDA認証機器のご紹介

診療ポリシー

桜美容外科クリニック院長ブログ

24時間緊急サポート

プライバシー保護

スタッフ募集

美容クリニックの選び方

痛みをなくす麻酔について

アフターケア

完全予約制

0120-212-238

082-212-2330

Call: 0120212238

無料カウンセリング予約 無料E-mail相談